SSブログ

’11年・夏 台湾旅行、久々の夏旅行(1日目・夜の部) [旅行]

えっとぉ~、またもやご無沙汰しております(*>ω<*)
いつものサボり癖が出てきてブログ更新を怠ってたmippyyoです[あせあせ(飛び散る汗)]
気が付けば11月[exclamation] 10月は1回しか更新せず…[あせあせ(飛び散る汗)]だんだんと記憶が薄れてきてるので、
頑張って更新していきたいと思います[手(グー)]

では早速…[ペン]

台北free wi-fiの申し込みをひとまず済ませた後に向かった先は、通称「緑SOGO」と
呼ばれてるSOGO復興館へ[足] こちらで某つぶやきを通じてお友達になった台湾小姐と
待ち合わせをしてました。日本を経つ朝にどんなカバンを持って行くか写メを送ってきて下さってたので、何とか会う事が出来ました[手(チョキ)]行く前からやり取りをしてる時に、「ぜひ火鍋を食べたい」とお話ししてたので、今回台湾で初めて火鍋を食べる事が出来ました[手(チョキ)]

予約して下さってたお店を探すも見つからず、近くのお店の方に聞いてみたところ、
店名が変わってるとの事で、再度向かってみると目的のお鍋屋さん発見[ひらめき]
(お店の外観撮り忘れました)

P9250268.JPG←憧れの火鍋と酸っぱい白菜のお鍋
酸っぱい白菜のお鍋も食べてみたかったので、一石二鳥です[るんるん]
こちらのお店も、お肉以外はセルフで取るお店だったので、早速材料をゲットしに[ダッシュ(走り出すさま)]
P9250269.JPGP9250270.JPG
お野菜や海鮮もの、練り物や麺類がいっぱい置いてました。そして、タレもお好みで
混ぜ混ぜ[ぴかぴか(新しい)]
P9250271.JPGP9250272.JPG
嬉しくて、意味なくお鍋のアップを撮ってしまってました[わーい(嬉しい顔)]
お肉は、牛肉・豚肉・羊肉の3種類です。
初めましての台湾小姐、とっても流ちょうな日本語を話すので、会話はずっと日本語(笑)
お食事しながらいろんなお話をしてました。
P9250273.JPGP9250274.JPG
小姐がお箸でつまんでくれてるのはお豆腐なんですが、その隣は私が苦手とする血を固めたのんです。今回もほんの少しかじってみましたが、やっぱり何となく苦手です…。
そして、今回も小姐がお腹いっぱいと言ってる傍で、ひとりモグってた「王子麺」
本当に美味しいですよね[ハートたち(複数ハート)]
2人ともお腹がいっぱいになってたのですが、せっかくなのでデザートをという事に
なり、台湾小姐の案内で、私が以前より行きたかったお店へ[足]
P9250275.JPG←「東区粉圓」です
以前から気になってて行けてなかったお店、小姐が「ここ有名なお店よ」と偶然に連れて
行って下さいました。
P9250276.JPG←別腹ですよねぇ~[黒ハート]
こちらのお店の豆花も、とっても美味しかったです[exclamation]何よりも、お店の片隅にお好みで
氷とシロップを足すことが出来るように用意されてるんですよ。ご親切なお店ですね[わーい(嬉しい顔)]

実は、お食事したりデザートを食べてる間の道すがらで、私が申し込んだwi-fiが上手く
繋がらないので、地下道に下りて試してみたり、新たに7-11で期限付きで使える有料のwi-fiを買ってチャレンジしたりと、小姐には本当に色々とお手伝いして下さいました。
結果として、私が「ブラウザ」というものの事をよく分かってなかったのが最大の理由で、
2日目以降は何とかwi-fiが飛んでるとこでは使う事が出来たので、小姐にはほんとに感謝してます[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんとwi-fiが繋がる事を確認して、お散歩しながら小姐がお家へ帰るために乗るバス停まで、お見送りしました。初めてお目にかかったのに、お鍋屋さんではご馳走になって
しまい、wi-fiの件では、使えなかった時のためにってご自身のパスワード等を教えて
下さって別の会社のwi-fiも設定して下さったりして…。これからもずっと仲良くさせて
いただけたらなぁって心から思いました。
謝謝、台湾小姐[ハートたち(複数ハート)]

P9250277.JPG←「微熱山丘」のPケーキ
微熱山丘近くに住んでる小姐、私にお土産という事でこれを持ってきて下さいました[手(チョキ)]
私も、日本からお気に入りの日本茶をお土産で用意してましたが、これはとっても嬉しいお土産でした[グッド(上向き矢印)]

無事小姐にお目にかかれて、ひとまずはwi-fiも使える事が出来て、ホッとしてホテルに
戻り、マッサージ屋さんに行ってモミモミしてもらってから床につきました。
初日から、充実した時間でした~[ぴかぴか(新しい)]

★私が今回行った時はまだ9月だったので、free wi-fiの使えるエリアはかなり限定されてたと思われます。10月から拡大との事ですので、もう少し使いやすくなってるのではと
期待してます。

この続きは、また今度…[キスマーク]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Taddy

良いね、やっぱ火鍋バイキングは一度経験しておかないとね。
多分ウチらも一緒のトコ行った事あります。
by Taddy (2011-11-05 07:54) 

mippyyo

Taddyさん、こんばんは!お元気ですか?

台湾のお鍋屋さん、本当に美味しいし楽しいし~!
ひとり旅では絶対に行けないので、堪能しました!
このお店、東区のお鍋屋さんが集中してあるエリアとの事ですが、
行かれたことありますか?

いつか、Taddyさんご夫妻とお目にかかれるのを、楽しみに
してますよ~(もちろん、弟さんとも!)
(いつ帰ってこられますか?ちゃんと雑誌は保管してますよ!)
by mippyyo (2011-11-05 20:04) 

よ~

おー!火鍋!
なんていうお店なんですか???
そうなんですよね。食べ放題は一人ではいけない(涙)
火鍋は人を興奮させるなあw

現地お友達とも無事に会え、スイーツだけでなくお土産まで
うれしいサプライズでしたね!

豆花のほうが食べたいかなわたしは!

FreeTaipei、わたしも試してみま~す!
by よ~ (2011-11-07 10:44) 

mippyyo

よ~さん、こんばんは!
よ~さんも豆花お好きですか?私、大好きです!
こちらのお店はずっと気になってたので、行けて良かったんです!

火鍋のお店ですが、以前は「紅味兵」ってお名前やったみたい
なんですが、今は「鴻味兵」ってお名前に変わってるんです。
(確かそうだったと)
忠孝復興駅が最寄になります。
食べ放題は、楽しいですねぇ~!!

Taipei Free wi-fi、よ~さんの方がよくお分かりだと思うので、
ぜひお試しください!そして、また私に教えて下さい!!
by mippyyo (2011-11-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。