SSブログ

’11年・夏 台湾旅行、久々の夏旅行 [旅行]

 こんにちは[晴れ]
またまたご無沙汰してます、mippyyoです[わーい(嬉しい顔)]
気が付けば、もう10月…。残り2ヶ月しかないと思うと…少し悲しくなっちゃいますね…。
何もしないまま今年も終わってしまうなんて…[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ、いつもの事なんですが…(笑)

9月末に少し遅めの夏休みを取って、久々の夏(少し終わりかけですが)の台湾旅行に
行ってきました[飛行機] 前回のブログにも書きましたが、2人旅の予定が急遽ひとり旅となり、
ではお友達の分も楽しんじゃおうという事で、4泊5日を私なりに楽しんできましたよ[exclamation]
という事で、ぼちぼちになるとは思いますが、夏の旅行記を書いていきたいと思います[ペン]

今回も台湾までの飛行機は中華航空を使いました。どうしても予算内で収めようと思うと
チャイナになるんですが、今回チケットを買った後にエバーでも安いチケットが出たん
ですよねぇ…(泣)。サーチャージの関係で早めに取ったのが今回の結果となって
しまいました。
空港に一緒に行く予定だったお友達が見送りに来てくれて(空港近くでお仕事してるので)、時間もあったのでお茶しておしゃべりして時間をつぶし、旅のお供にという事で
お菓子をいただき(美味しかったよ!ありがとね!)、バイバイして出国して飛行機を
待つ間免税店近くの椅子に掛けてぼぉーっとしてたんですが、中華圏(たぶん大陸の人達)は元気ですねぇ[exclamation]
大きな声でみんなが一斉にお話し、何よりも両手にいっぱいのお買い物[exclamation]
少し羨ましかったです…(笑)

ほぼ定刻通りに離陸し、今回の機内食も特別職のベジミールに…
P9250268.JPG
ほうれん草とカッテージチーズのクレープ包み・トマトソース掛けっぽい感じです。
メニューは変わらないのかなぁ…。以前のベジミールと同じだったような気が…。
でも、美味しかったですよ[るんるん]思いっきり口の中を火傷してしまいましたけど…(笑)
ガイドブックを読んだり寝てたりしてたら、桃園機場に到着[飛行機]
愛用のゴロゴロをピックして小走りでゲートを出て、いつものバス乗り場に向かう途中
P9250269.JPG←お出迎え
このウサギだけではなく、あと3体くらいデザイン違いで置かれてました。とりあえずは
この子だけをパチリ[カメラ]
バスも、乗り慣れてる國光バス[バス]未だにバス停の名前が分からず(笑)私の泊まるホテルの地図を見せながらここに行きたいと伝えてチケットを購入し、タイミングよく出発間際のバスに乗る事が出来て、無駄な時間を取られる事なく順調にホテルに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
今回もいつものホテルですが、2人旅でツインを取ってたのをシングルでよくなったので
急遽変更となって取り直したんですが、その際に色々とホテルの方にお手伝いいただいて…無事に4泊泊まる事が出来ました[手(チョキ)]
これからも、このホテルを使い続けようと心に誓ったのでした[手(グー)]

今回日曜日に台湾に到着したので、いつものシャンプーをしに行くお店はお休みです。
なので、チェックインして出かけた先は…
P9250271.JPG←忠孝復興駅のトラベルインフォメーション
今回の私のミッションのうちの1つである「Taipei Free臺北公眾區免費無線上網」の
申し込みをするために来ました。スマホに変えた私、張り切って色々と旅に役立てようと思っておりました[ひらめき]
まずカウンターで申し込みをしに来た旨を伝え、パスポートを提示しお姉さんがPCで
ポチポチ入力して下さり、入力が間違いないかの確認をして、ハイ終わり(笑)
PA100271.JPG←この用紙を下さいました。
IDはパスポートナンバー、パスワードは生年月日です。これをブラウザを立ち上げてその都度設定をしなければいけないんですが、それさえすればwi-fiが飛んでる所ではネットに繋げる事が出来ます。とある方のブログに日本語が出来る方がいらっしゃると書いてたので、行ってみたらその時はいらっしゃらなく[がく~(落胆した顔)]、拙い英語と中国語のミックスで何とか
申し込みが出来ました。でも、この時に私はブラウザが何かを知らなくて(恥)上手く
繋げる事が出来ず、お姉さんには「台湾のお友達に聞いてみる~」と言ってその場を
立ち去りました(笑)お姉さんは心配して下さったんですが、お約束があったので…。

という事で、この続きはまた今度…[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

よ~

お!この無線LAN申し込み情報は貴重です!
私もどんなものなのか一切わかっていなかったので。。。
駅のインフォメーションでも勝手知ったるでスムーズっぽくて
よかった!

今度の台湾の折にはパクらせていただこうと思いますよー!!

台湾のお友達!心強いですな!!!
by よ~ (2011-10-24 10:28) 

mippyyo

よ~さん、こんばんは!
お返事遅くなりまして、ごめんなさい!

よ~さんに色々と教えていただいて、申し込みが出来ました!
よ~さんには本当に感謝してます!ありがとうございました!
私は9月だったのでwi-fiのエリがが限られてましたが、10月以降は
エリアが拡大されたみたいなので、次行く時が楽しみです!
某つぶやきの方でお友達になった方なのですが、良い方で本当に
よかったです!これで旅行の楽しみが倍増されました!

よ~さん、また色々と教えて下さいね!
by mippyyo (2011-10-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。