SSブログ

ちょっと遅めの夏休み [旅行]

 みなさん、こんにちは[晴れ]
ここ何日かで急に過ごしやすく(少し肌寒いくらい)なってきましたね[exclamation]
今年の夏の暑さが尋常ではなかったので、過ごしやすさはとってもありがたいです。
先日風邪を引いたことを書きましたが、ほぼ完治したものの咳だけがまだ残ってて、まだ少しだけ体調が整ってないmippyyoです[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さま、気温差の体調管理お互いに気を付けましょうね[るんるん]

 さて、タイトルに書いた通り、ちょっと遅めの夏休みを過ごすべく、いよいよ大好き
台湾に行ってまいります[飛行機]
学生時代からのお友達との2人旅行でしたが、お友達のお家の用事で急遽都合が
つかなくなり、いつものひとり旅となります[わーい(嬉しい顔)]
急の用事だったので、ホテルのお部屋で少し大変だったんですが、いつも泊まってる
某ルートの方のご厚意で、何とかお部屋の確保が出来ました[exclamation]
某ルートのHさん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

当初から予定してる十份行きは、はるさんに色々教えていただいてたし、以前より
行きたかった所なので、頑張って行ってこようと思ってます。
ランタンに書くお願い事も、老師に教えてもらいながら4個考えてます[ぴかぴか(新しい)]
しっかり、お願い事をして空高く揚げてこようと思います[exclamation]
 あと、某つぶやきを通してお友達になった台湾の方にもお目にかかるお約束をしてる
ので、それも楽しみにしてます。

 そこで、今回の旅行もお供を、少しだけご紹介…[カメラ](ネタ切れって事もありますが)
P9240573.JPG←ご存じバブシャワー[exclamation]
今年の夏のブログネタにはしなかったですが、過去の夏のブログネタとして絶対に
書いてたバブシャワー、台北の暑さに負けない為に一応持っていこうと思って
用意しました。(そんなに暑くないのかなぁ…?)
P9240574.JPG←日焼け止め
この日焼け止め、一緒に行く予定だったお友達にお願いしてハワイで買ってきて
もらった物なんですが、SPFが100あるんですよ[どんっ(衝撃)]
日焼け対策は必至ですので、これを塗りたくって過ごそうと思ってます。
P9240575.JPG←持参するガイドブック等…
先日、台湾観光局で戴いた素敵なガイドブックとお土産クーポン、バイブルである
歩く台北と、今回はayacoさんの「台湾のたびしおり」を持って行きます。

ひとり旅に決まったのが急だったので、スケジュールらしい物はあんまりなく(笑)
その日・その日で行きたい所に行こうって感じです(この計画性のなさ)

P9230576.JPG←愛用のゴロゴロをカスタマイズ(笑)
前の台湾旅行の時に買ったOPENちゃんのシール、ようやくスーツケースに貼りました。
たぶんすぐに汚れちゃうかもしれませんが、これでより一層ルンルン気分で
旅行に行けます[ハートたち(複数ハート)]
空港でこのシールを貼ってるゴロゴロを引っ張ってる、ぼぉーっとしたのが歩いてたら
それは私です[手(チョキ)]どうか、そっと見守ってやって下さいませ[たらーっ(汗)]

では、行ってまいります~[手(グー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

よー

いよいよ出発ですね!!
お友達との二人旅はちょっと残念ですが、いく場所も、現地での合流もあるのですね!!
お久しぶりの旅、お気をつけて楽しんできてらっしゃいまし~♪

カバンにシール、こんなでかいシールあるんですね!これならすぐ見つかる(笑)
by よー (2011-09-25 10:39) 

mippyyo

よ~さん、こんばんは!
お返事がかなり遅くなり、申し訳ございません!

今回の旅行では、初めて台湾のお友達とご一緒出来たというのが
私の一番の嬉しかった事でした!
とっても素敵な方だったので、余計そう思うのかも…。

何回行ってもいい台湾、やっぱり今回もよかったです!
ますます好きになって帰ってきました!
このシール、かわいいでしょ(笑)
見て分かる方には分かるけど、知らない方が見たら
「何のキャラクター?」って感じでしょうね!

by mippyyo (2011-10-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。