SSブログ

’11年・夏 台湾旅行、久々の夏旅行(2日目) [旅行]

 こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]
今日は早速、旅行記の続きを…[ペン]

 旅行2日目です[exclamation]
この日の予定は、台鉄に乗っての遠出です。少し早めに起きてまずは腹ごしらえ[レストラン]
私の毎朝の日課として、雙城街をぶらつきつつ朝ごはんを食べる事にしてます。それは、
とあるお店を探すことでもあるんですが、そのお店はこの日はお目にかかれずでした…[もうやだ~(悲しい顔)]
P9260270.JPG←お店が新しくなってた[exclamation]
 よ~さんから「以前のお店の向かいに新しくなってたよ」とお聞きしてた通り、
確かに向かいに新しくお店が出来てました。
P9260268.JPGP9260269.JPG
 大好きな朝ごはん「鹹豆漿」と「蛋餅」です。前の旅行の時は、大陸の団体さんがわぁーっと入ってきたんですが(ツアーに組み込まれてたみたい)、今回は日本のツアーの方の
オプションツアーみたいな感じで4人+添乗員1人がワゴンに乗って来られてました。
朝食を堪能して、ルンルン気分で本日のメインイベントのために、台北駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
P9260271.JPG←久々の台鉄です。
相変わらず台北駅は大きくて、迷ってしまいます…[ふらふら]
この時台北駅の1Fは結構大きめの工事をしてました(確かもう何か出来てるはずです)
あらかじめ行き先をメモして、切符売り場の方に見せて無事に切符をゲット[手(グー)]
電車に乗って、向かった先は…
P9260273.JPG←こちらです。
この日の行先は…
P9260272.JPG←「平溪線」でございます。
お友達リクエストで一緒に行く予定でしたが、ひとり旅となったのでどうしようかと
思ってましたが、色々とはるさんにも教えていただいてたので頑張って行こうと思い、
ひとり日帰り電車旅を決行しました。
瑞芳駅から平溪線に乗るまでに少し時間があったので、一度駅を出て駅前散策を
してるとおトイレに行きたくなってしまい、以前瑞芳駅のおトイレを使った時に
かなり勇気のいるおトイレだったので、少し歩いた所にあるコンビニでお借りして、
飲み物を買おうと思い、買った物は…
P9260274.JPGP9260275.JPG
台湾で飲む「ヤクルト」です。
サイズが大きくてビックリ[exclamation]そして、味が全く同じでビックリ[exclamation×2]
電車を待ってる間に構内をぼぉーっと見てると、今年は中華民国建国100年記念だからか
台湾国旗が至る所で掲げられてました。
P9260276.JPG←きれいに撮れなかった…[バッド(下向き矢印)]
平日でしたが、思ってたよりも人がいっぱいでした。ヤクルトを飲みながら待ってると…
P9260277.JPG←平溪線が入ってきました。
2両だけのこじんまりとした電車、乗ってみて中もかわいかったので隠し撮り風に…
P9260278.JPG
台北にいてる時はお天気が悪くなかったのに、瑞芳に着く頃にはお天気が崩れて…
目的地では、ザーザーの雨になってしまいました…[雨]

という事で、目的地に着いてからのお話は、また今度…[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

よ~

とあるお店。。。ミスター?w
あの朝ごはん屋さん、注文大変じゃないです?みんながいっせいに押し寄せて・・・w

台北駅はだいぶ変わっちゃったみたいですね。かなりおしゃれエリアになってる感じが。。。時代の移り変わりを感じます。
わー!平渓線!
私前に行こうと思って日曜日にぶつかりいくの断念したっきりなんですよー!
平日でもやはりそれなりに混んでいますか。。。手ごわいな

ありゃー雨・・・でも、でも!行くことに意義が!加油(もうお帰りですがw)!
by よ~ (2011-11-21 09:21) 

mippyyo

よ~さん、こんばんは!
とあるお店…。そうです!ミスターです!!
私、結構お目にかかれた率が高かったんですが、今回だけは
毎日探したんですが食べれませんでした…(泣)
そして、私のお食事時の決め事として、時間帯を外す事に
してるんですね。言葉がほとんど出来ないから、混雑時は
ご迷惑かなぁと思って…(笑)
なので、今のところ注文時に困った事はないですが、何気に
笑ってごまかす的な…(*´ー`*)

台北駅、これからもっとオサレになりそうな気配大ですよ!
楽しみのような、あのままでもいいような…。

雨の平渓線もステキでしたが、降り方にもほどがあるというか…
でも、もう一度お天気の時に行きたいって思ってます!
なので、よ~さんも是非行ってみて下さいね!
近々行かれるみたいですもんね~!いいなぁ~!!

by mippyyo (2011-11-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。