SSブログ

初めましてで、お食事会 [食べ物]

こんばんは[夜]
さっきすっごい雨が降ってて、止んだら涼しくなるかなぁとちょこっと期待してたん
ですが…、
ビックリするぐらいに熱帯雨林っぽかったです[あせあせ(飛び散る汗)](行った事ないですが…)
この湿気で体力が奪われていき、今日は珍しくへたってるmippyyoです…[もうやだ~(悲しい顔)]

 twitterを始めて4か月くらい経つんですが、台湾の事でお世話になってる方達とも
フォローさせていただいたり、面白そうな方だなぁとか思ったらフォローしたりして、
ようやくフォロー数も少しずつ増えてきてます。
その中で、同じ大阪の女の子とお友達になれまして、急だったんですがお食事することになり、女の子が行きたいと希望したお店(偶然にも私のお仕事場から割に近かったです)へ行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]

P7210598.JPG←「やきとん・さいたま屋
ご一緒したお友達は、歩ちゃんていうお名前の、私よりも年下なんですがとてもしっかりしたとっても面白い女の子です(歩ちゃんもブログしてますよ)
私、この時食べた物や飲んだ物をほとんど撮ってなくって…[ふらふら](いつも通り、適当でごめんなさい)
こちらのお店、豚肉を焼き鳥みたいにして食べる事が出来るお店でした。
では、少ないですが写真を撮ったものを…

P7210597.JPG←キムチ・豚ミノの湯引きポン酢です。
キャベツはアテとして出して下さいました。豚ミノの湯引きポン酢、これとっても
気に入りました[exclamation]あのコリコリっとした食感にポン酢が最高です[るんるん]

P7210596.JPG←やきとんです[るんるん]
左の入れ物に入ってるみそだれを好みでつけて食べるんですが、ピリ辛でこれまた
美味しいんです[ひらめき]ご飯につけて食べてみたいなぁって、密かに思ってました…。
いろんな部位があって、私も歩ちゃんも分からなかったので、お店の方にお任せで何串か焼いていただきました。最初に「苦手な物はありますか?」って、聞いて下さるんですね。私、レバーが苦手なのでその旨伝えると、ちゃんとそれ以外で美味しい物をチョイスして下さいました。

P7210595.JPG←イベリコ豚のユッケ
このご時世、ユッケはどうかと思うかもしれませんが、そんなのは構わずに注文したんですが、これがとっても美味しかったんです[ハートたち(複数ハート)]全然嫌な臭いとかないし、とっても食べやすかったです。

P7210593.JPGもうデザートです(笑)
私が注文した焼きバナナのバニラアイス添えです。見た目が焼きナスみたいでしょ…。

P7210594.JPG←これは歩ちゃんが注文した、焼き抹茶モナカ
この写真を見る限り、どこが焼き抹茶モナカかと思いますよね~。歩ちゃん、すぐに店員さんに聞いてました[わーい(嬉しい顔)]そしてら、どうもモナカの皮を炙ってるとの事でした(笑)

 とても気が付く歩ちゃん、写真を撮り忘れたんですがお土産を持ってきてくれてて…[ぴかぴか(新しい)]
急なお食事会だったので、お互いにかしこまる時間もなかった事から、最初から
ざっくばらんにお話が出来たと思います。
同じ大阪という事もあり、これからも仲良くお付き合いできればいいなぁって…[わーい(嬉しい顔)]
あと3~4件くらい食べに行こうとお約束してるお店があるので、時間とお金に余裕が
出来れば(笑)、また行く事になります。その時は、ちゃんと写真を撮ってきますね[手(グー)]

 歩ちゃん、ブログアップ遅くなりましたが、いかがでしょうか(笑)
これからも、末永くお友達として仲良くして下さいね~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Taddy

美味しそうな豚料理の数々、暑かろうが寒かろうが常に食欲旺盛の自分にはちょっとたまらんです。

雑誌購入して下さったそうで大変嬉しいです、では今度ウチらが大阪に寄る時には是非御会いしましょう。そして関西の美味しいお店も紹介して下さい。(ちなみにウチの太太はお好み焼き&たこ焼き大好物ですんで)
by Taddy (2011-08-02 14:27) 

mippyyo

Taddyさん、こんばんは!

太太さんはお好み焼き&たこ焼きがお好きなんですね…(*・д・)φ
では、美味しい所探しておきますね!!
近いうちにお目にかかれるのを、楽しみにしております!!


by mippyyo (2011-08-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び、ワクワクとうとう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。