SSブログ

とうとう… [買い物]

 またまたご無沙汰しております…[もうやだ~(悲しい顔)]
相変わらず毎日暑い日が続いて、あまりの暑さに日焼け止めは塗ってるものの(これだけは必須[exclamation])、日除けのカーディガンを着るのも日傘を差すのも面倒になって、今年は何気にうっすらと焼けてしまってるmippyyoです[バッド(下向き矢印)]時々、デカサングラスはかけておりますが…(笑)
 
 久しくブログ更新してなかったのは、ちょいとする事がございまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
9月上旬までは一応そのためにいろんな事を自粛しとこうかなぁという事なんです。
でも、する事が終わればその先に楽しい事への準備が待ってますし、お食事などの予定もぼちぼち入れていこうと思ってるので、それまでの我慢なんです…。ガマン、我慢[ふらふら]

 これだけでは、ブログ更新の内容としては全然大した内容ではないので(いつも大した内容ではないですが…)、先日ようやく手に入れた物をご紹介しますね[るんるん]

P8210604.JPG

 ずっとスマホにしようかどうか考えてたんですね。リンゴマークのスマホに憧れを抱いてましたが、いかんせん某キャリアにしないと今のところは使えない(海外ではSIMフリーのんが売られてるみたいですが)ので、キャリアを変更してまではいいかなぁと思い、
何か良いのが出ないかなぁと思ってる所に、あのINFOBARからスマホが出るという事で、ちょっと悩んだんですが予約をしに行ったところ、「現在1~2か月待ちです[exclamation]」との事…[バッド(下向き矢印)]とりあえず今はやらないといけない事があるので、ちょうどそれが終わった頃に
入荷の連絡が来るくらいかなぁと思ってたら、以外にも3週間くらいで連絡があり(笑)、ルンルン気分で取りに行きました[グッド(上向き矢印)]
P8210603.JPG

 CMで流れてる中で、メインで出てくる「NISHIKIGOI」です[ぴかぴか(新しい)]
右側にあるヨーヨーみたいなのは、ACアダプターの「JUPITRIS」です。現在使ってる
アダプターでは充電出来ないので、今あるACアダプターの先にスマホ用の変換ケーブルを買い足して充電するそうなんですが、可愛さに負けてこれを買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
このアダプター、国内・海外両方で使えるとの事[ひらめき]
大好きなあの国でも、問題なく使えるのね~[揺れるハート]
P8210602.JPG←純正シリコンカバーを付けたところ
 
 という事で、毎日やらないといけない事があるにもかかわらず、このかわいいスマホに夢中で…[がく~(落胆した顔)]
しかし、なかなかスマホというものは難しくって、文字入力するのに「フリック入力」とやらがなかなか出来ず、眉間にしわを寄せながら格闘してます。
よ~さんには台湾で使えるアプリを教えていただいたり、twitterのフォロワーさんには
ウイルスソフトを入れた方がいいよと教えてもらったり、auのお姉ちゃんに教えて
もらったり…、みんなに助けてもらいながら上手く使いこなせるように頑張ってます[手(グー)]

とりあえずは、やらないといけない事を9月上旬まで頑張ってやらないといけないので、当分の間ブログ更新をお休みさせていただきます。
(今までも頻繁の更新ではなかったんですが…) 
9月上旬には再開出来ますので、それまでにブログネタを集めておきますね[るんるん]
 
 そうだ、皆さん何か楽しい・便利なアプリをご存じでしたら、ぜひ教えて下さい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よ~

トラバ、ありがとうございますー!

おー!ついに買われましたね!インフォバー!
数年前に出たインフォバーのニシキゴイにあこがれたものです。当時は一人何回線ももつなんて考えもしなかったw

文字入力は「フリック」に慣れないならば今までのトグル入力という方式でやってみてもよいかもしれないですね!
アプリ探しはもちろん、画面のカスタマイズなどはiPhoneには味わえない楽しみですので色々探してみてくださいね!

こんなACアダプタがあったんですか!やるなあイイダ。この辺がauのにくいところ。他社よりラインナップがバラエティに富んでますよね!
by よ~ (2011-08-26 09:48) 

mippyyo

よ~さん、こんばんは~!

ようやくというか、やっとというか、手に入れました!
毎日触りまくってます(笑)
そのせいか、フリック入力がほんの少しだけ出来るようになりつつ
あります!まだまだ間違える事も多いんですが…。

アプリ、たくさんありすぎてさっぱり分からず…。
まだまだスマホ対応してないのもあるので、早く対応してほしい
と思う毎日です…。

ちょっと高かったACアダプターもそうですが、かわいくて~!!
とっても気に入ってます!
また分からない事が出てきたら、教えて下さいね!
よろしくお願いします。
by mippyyo (2011-08-26 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めましてで、お食事会出たよ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。