SSブログ

夏の風物詩 [食べ物]

 またまたお久しぶりです[exclamation]
あまりの暑さに、毎日どろどろに溶けております…[ふらふら]何となく、通勤電車の冷え具合が去年より
温度設定が高くなってそうで…。仕方がないんですけどね。
お仕事場に着いた時点で、すでに汗だく[たらーっ(汗)]「お風呂に入りたいっ[むかっ(怒り)]」と思いながら
お仕事しております。でも無理なので、汗ふきシートでふきふきしております。この時期の汗ふきシート
私のマストアイテムですっ[るんるん]

 さて、今回もブログネタが見つからずなかなか更新できなかったんですが、久しぶりに大好きな
デザートを食べる機会があったので、今日はそのデザートを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

KC3X00030001.jpg←京都「老松」さんの夏柑糖です。
山口県産の夏みかんを使って、寒天で固めたものです。冷蔵庫に入れて冷たく冷やして食べると
本当に美味しいんですよ[わーい(嬉しい顔)]
甘くて、冷たくて、程よい硬さの寒天(まるでゼリーみたい)、この時期限定の食べ物ですので、
今年、また食べる事が出来て嬉しかったです[手(チョキ)]
KC3X0004.jpg

丸ごとのまま包丁を入れて、スプーンで食べます。いい香り~[ぴかぴか(新しい)]
ほんとはね、丸ごとのままスプーンで独り占めしたかったんです…。それくらい、ぺろりんちょって
食べれるくらい大好きなんですが、ちょこっとぜいたく品なので…(笑)
夏みかんが終わり次第終了みたいなので、この夏もう一度食べれるといいなぁ…[ぴかぴか(新しい)]

機会がありましたら、ぜひ[exclamation] おススメしますよん[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

よ~

この夏みかんのすごいおいしそうですね!
皮は食べないんですよね?w

暑い季節に冷やして食べるとさっぱりしそうだー!!!
ちなみにおひとつおいくらほど???
by よ~ (2011-06-30 13:21) 

mippyyo

よ~さん、こんばんは!
これ、本当においしいですよ!!
皮は食べないので、あくまで中身の寒天部分だけをいただく
感じです。
冷たーくして、あのふるふる感を味わっていただきたいです。
お値段は、母曰く1500円くらいだったと言ってました。
でも、私が何年か前に購入した時は、1200円くらいだった記憶が
あるんですね…。
どうも、少し値上がりしたようです。
お取り寄せも出来るみたいですし、新宿伊勢丹にもお店があるようです。
もし、お近くまで行かれる事がおありでしたら、せひ!!
by mippyyo (2011-07-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のランチパック手作りたわし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。