SSブログ

’10年・冬 台湾旅行~(おまけ編)~ [旅行]

 こんばんは[夜]
最近、お洗濯がしやすい季節になってちょっと嬉しいmippyyoです[わーい(嬉しい顔)]
 やっと’10年・冬の台湾旅行記が終わりましたが、今日はおまけ編という事でお土産の事なんぞ
書いてみたい思います[ペン]

 まず、絶対に買うもの
PC150508.JPG晴光市場入り口付近にあるドーナツです。
 帰りの飛行機が早朝のため、いつも前日の夕方ごろに買いに行ってます。そしてホテルで1人
せっせと持って帰るようにセロテープを1個ずつ留めてます。
お家で食べる時は、オーブンで少しだけ焼き温めたりして食べてますが、やはり出来立てを食べるのが
1番です[exclamation×2] 本当に美味しいんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

PC150509.JPG←OPENちゃんグッズです。
 今回は、中国語の老師の子供さん(娘さん)にも用意しました。ノートとボールペンとクリップは
娘さん用に、ハンドクリームは老師に、右上の卵形のケースに入ってるのは携帯カイロみたいだった
ので買ってみました。が、イマイチ使い方が分からず、単三電池を入れて使った所(そういう使い方も可)、急激に熱くなって、その熱さが長時間保たれる事なく少ししたら冷たくなってしまいました…。
まぁ、かわいいので許しましょう(笑)
ちなみに、左下らへんにあるコックさんスタイルのOPENちゃんシールは、旅行カバンに貼る用に
買いました。関空でこのシールが貼ってるキャリーをゴロってる人がいれば、私でございます…。

PC150510.JPGpapabubbleの飴ちゃんです。
 日本では東京の中野にしかないので、台湾に行った時に買います。かわいいし美味しいし[るんるん]
季節的にクリスマスの絵柄があったので、いつもの「囍」柄と一緒に購入[ハートたち(複数ハート)]

PC150511.JPG←烏龍茶です。
 自分でもお茶屋さんでお買い物はしましたが、このお茶は毎日シャンプーをしに行く美容室の方達から戴きました。台湾旅行の度に毎日シャンプーをしに行くお店で何年も行ってますが、今回お土産を戴けたのは初めてで、すごく感激しました[わーい(嬉しい顔)](その為に、シャンプー代をお支払いするのを忘れかけました[あせあせ(飛び散る汗)])

PC150512.JPG←文具です。
 最後の日の夜に行った誠品信義店で買った物です。
妹から頼まれてたというのもあるんですが、台湾ビールのハガキ等は中国語教室でお知り合いの方達にお土産でお渡ししました。

今回のお買い物の中で、一番お買い得だった物
PC150513.JPG←J&Jのワンデーアキュビュー・モイストです。
 普段は裸眼で過ごせる位にそんなに視力は悪くはないんですが、映画を見たり旅行に行ったり
する時は絶対に使い捨てのコンタクトを使用してます。日本で買うとなるとお代金的にも安いイメージがなく、定期的に眼科を受診しないといけないので若干購入に手間がかかるんですが、ダメもとでホテルから近い眼鏡屋さんで、使ってるコンタクトのケースを見せて「これ欲しい[わーい(嬉しい顔)]」と言ってみたら、すんなり買えたんですよ~[手(チョキ)]
そして、お値段が1箱600元・日本円で1800円もしないで買えるんですよ~[グッド(上向き矢印)]
もちろん目のためには眼科にもちゃんと行きますが、これからは台湾で買う事に決めました[手(グー)]

 他にも靴を買ったり、美味しかったパイナップルケーキを買ったりしました。

 今度はいつ行けるかなぁ…。早く行けるように頑張ります[手(グー)]
これにて終了です。長らくお付き合い下さりありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
次の旅行までは、他愛もない平日の日常をブログアップしていこうと思ってます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

kawasemi

はじめまして、おもしろそうなブログですね。
by kawasemi (2011-05-25 19:23) 

mippyyo

kawasemiさん、こんばんは!
拙いブログをご覧いただき、ありがとうございます。
頻繁にアップしないですし、たいした内容でもないですが、
良ければ、また遊びに来てください!
by mippyyo (2011-05-25 23:08) 

niko

こんばんは!
お持ち帰りのドーナツが美味しそう~~。
美味しいんですよね、このドーナツ。
そうそう、コンタクトがすんなり買えるw
友人に買い物を頼まれたことがありました。
お値段も安いし!良いですよね。
そしてOPENちゃんがいっぱいww

楽しいですよねー、お買い物は~。
台北は小さいので、結構あちこちくるくる回れるし。
帰ってから台湾の物に囲まれてる時間も幸せですよねw
by niko (2011-05-30 20:33) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは!
ドーナツ、お好きですかぁ!!本当に美味しいですよね☆彡
ドーナツにまぶしてるあの魔法の粉、ちょっと分けて欲しいと
いつも思うんですよね。食べたくなってきました!
某ツ○ッターのアカウントの写真(言い方が分からないです)も、
OPENちゃんにしてますよ!見てたら癒されます。
コンタクトは、本当に安くてビックリ!そしてすぐに買えた事も
ビックリ!!頼まれるのも分かる気がします。
本当に早く行きたいです…。頑張らねば!
by mippyyo (2011-05-31 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。