SSブログ

’10年・冬 台湾旅行~ここから1人旅 7日目・帰国日~ [旅行]

 こんにちは[晴れ]
去年の冬の旅行記、いよいよ最後になりました[exclamation]
たどり着くのに、どんだけ時間がかかったことか…(私の更新が遅かっただけです。分かっとります[もうやだ~(悲しい顔)])

 では早速、旅行記の続きを…[ペン]

 7日目の帰国日は、早朝に起きてただ帰るだけになってしまいます…[もうやだ~(悲しい顔)]
最後のパッキングをして、6時ごろ(だったかなぁ)の空港行きのバスに乗るんですが、この日も朝から
結構な雨が降ってまして…[雨] 気持ち的にもお天気的にもどんよりしてます…。
バスに乗って気が付いたんですが、私が乗る國光バスの中にEASY CARDをピッとする機械が
置いてました。アレがあるという事は、市内から空港までの運賃の支払いも使えるんでしょうか…?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

PC160508.JPG

 12月だったので、空港の中に大きなクリスマスツリーがありました[クリスマス]
税金還付手続きをし(大したお買い物はしてませんがね…)、チェックインを済ませ、飛行機に乗る前に
どうしても冷たい物が食べたくなって、空港内を探して見つけたアイス屋さんでチェリーアイスを購入
PC160509.JPG←食べたかったから、美味しかったです[るんるん]
最後に買いたかった物を免税店で買って、いよいよ飛行機に乗り込みます[飛行機]
PC160510.JPG←CIの飛行機。この時も雨はしっかり降ってました。
飛行機に乗り定刻通りに離陸するのかと思ったら、なかなか機体が動かないんですよ…。しばらくして
機内アナウンスで「遅れます」との事(理由は忘れたけど、お天気関係ではなかったです)[あせあせ(飛び散る汗)]
結局1時間位待って、ようやく離陸しました[ダッシュ(走り出すさま)]
PC160511.JPG←機内もクリスマス仕様でした[クリスマス]
PC160512.JPG←帰りの機内食です。
「CIのチャイニーズベジメニューは美味しい」とどなたかのブログに書いてるのを見たので、
お願いしてました。
畑のお肉「大豆」を肉団子風にしてるメニューでした。これは美味しかったんですが、デザートが…、
私の好きなお味ではなかったんですね…[バッド(下向き矢印)]
機内食メニュとしては、行きのシーフードの方がよかったかなぁ…。でも、パンは美味しかったです(笑)
約1時間離陸が遅れたのに、関空到着時間は定刻に近い時間でした。
重いお荷物をゴロゴロしながら向かったのは、大好きなおうどん屋さん[わーい(嬉しい顔)]
PC160513.JPG←恒例の冷やし生醤油うどんです。
去年は「生醤油」と頼んで出てきたのが「ぶっかけ」だったという悲しい出来事がありましたが、今回は
しっかりと堪能出来ました[グッド(上向き矢印)]これを食べないと私の旅行は終わりません[パンチ]

 これでようやく、’10年・冬 台湾旅行は終わります。長かった…[たらーっ(汗)]
今回の旅行は前半は2人旅・後半はいつものひとり旅でしたが、本当に久々の2人旅行をしました。
なかなか1人では行けない所にも行く事が出来たし、食べる事も出来たし…、Fさんには感謝してます。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 旅行記を書いてるうちに5月になりました。もうすぐ夏になるし、夏になれば大好きなマンゴーの
季節になります。今年は是非夏に行きたいなぁと思ってるんですが…、どうかなぁ…。

 というわけで、’10年・冬 台湾旅行は終了です。長い間お付き合い下さり、謝謝です[るんるん]
あ、お土産の紹介が残ってました[ふらふら]あと1回だけ旅行記(おまけ編)があります。

おまけ編は、また今度…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

niko

こんばんはー
旅行記(本編)最終回おつかれさまでした!
国光、機械があれば使えるのが道理…とか言って乗っておらず、確認出来ずすみません(汗)
でも機械があるなら…(くどい?)
桃園が懐かしくなりました。松山、なーんも無い。
飛行機、遅れてしまったけど無事飛んで良かったですね!
機内食でベジメニュー、未体験です。
デザートが今ヒトツで残念でしたねー。でもパンが救いw
ホントCIのあのパンは何故か美味しいんですよね。
で、関空のうどん。良かったですねー!生醤油が来てw
締めが良ければ全て良し!ですねww
by niko (2011-05-19 21:58) 

mippyyo

nikoさん、こんにちは~!
國光バスの件、実はホテルの方に聞いたんですけど、その時は
「乗れません」って言われたんですね…。でもちょっとだけ疑ったり
しちゃったりして…(失礼ですよね)。
次回、もう一度どなたかに聞いてみたいと思います。
松山空港は、そんなに何にもないんですか!?
パイナップルケーキを買いに行った時に、ほんの一瞬だけチラ見
しましたが、よく分からなくって…。
本当に大阪からも松山行きを切に願います!!
CIのパン、おかわりが欲しいなぁって思ったくらい、美味しかった
です!!でも、やっぱり何となくCIに乗るのがちと怖いんです…。
何となくですけどね(笑)
by mippyyo (2011-05-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。