SSブログ

’10年・冬 台湾旅行~ここから1人旅 6日目④~ [旅行]

 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
世間はGWに入ってますね。私のお仕事はカレンダー通りなので、2日は普通にお仕事なんですが、
起きる事が出来るのか、今から心配してます…[あせあせ(飛び散る汗)]
GWだからと言って特にどこかにお出かけする訳でもなく、お食事に行くのと新しく出来るデパートの
プレオープンに行くぐらいしか予定はございません…[バッド(下向き矢印)]

 では早速、旅行記の続きを…[ペン]

 故宮博物院を堪能した後、この旅最後の毎日恒例シャンプーをしいつものお店へ[足]
故宮からの帰りに、お店の皆さんで食べていただこうと差し入れのミスドを買ったので、それを持って
行きました。
拙い中国語を何とか駆使して明日帰る旨を伝え、皆さんで食べて下さいとミスドを渡し、いつも通り
気持ち良く時間をかけて髪の毛を洗ってきれいに仕上げて下さり、いよいよ本当に最後のご挨拶と
いう所で、お店の老板(社長さん)の娘さんが皆からという事で烏龍茶をいただき、また来年必ず
来る事を宣言して、別れを惜しみつつお店を後にしました。
で、私去年もやらかしたんですが…、お支払いをせずにお店を後にしたんですよ…[がく~(落胆した顔)]
でも、歩いてすぐに「あっ、払ってない[あせあせ(飛び散る汗)]」と思い出して、走って払いに行くという事を2年立て続けでしてしまいました[ふらふら]
2年連続、お店に戻ってお詫びをしながら支払いをし、お店の方達は笑いながら「没問題[exclamation]」と
言って下さり、今度こそのお別れを笑いながらして、お店を後にしました。
この後は、お土産にするいつものドーナツを買ってホテルに戻り、早めの晩ご飯を食べに出かけます。

PC150512.JPG←最後のお食事、「ひとり鍋」です。
後半3日間はお天気にあまり恵まれずこの日も雨がしとしと降ってたので、お鍋でほっこりと
したかったんです。こちら、去年はなかったと思うので新しく出来たお店のようでした。
最後と言う事で、ちょこっと贅沢をしました[ぴかぴか(新しい)]
PC150508.JPGPC150509.JPG
豚肉と海鮮のセットです。出てきてボリュームにビックリ[目]食べきった私にもビックリ[わーい(嬉しい顔)]
PC150511.JPG←お1人様なのでカウンターを案内されました。
豚肉も美味しく、海鮮も思う存分食べたんですが、これだけはやっぱり無理でした…[バッド(下向き矢印)]
PC150510.JPG←「豬血糕」です(豚の血とモチ米を固めた物)
食べたらおいしいよと聞いてたのでちょこっとだけかじったんですが、合いませんでした[たらーっ(汗)]
ひとり鍋を満喫しお腹もいっぱいになったのですが、まだ時間が早かったので、最後のお買い物と
いう事で、今までの台湾旅行で1度しか行った事のない市政府エリアへ行く事にしました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]

 本当は101を綺麗に写真に収めようと思ってたんですが、雨が降ってたのとあまりに近すぎたのとで
諦めました。でも、霧がかかったような感じでとても幻想的でした。
市政府に来たのは、誠品信義店で文具を買う事が目的です。
良く行く誠品書店(敦南店)でも文具は売ってますが、せっかくなのでお初のお店でお買い物を
しました。誠品信義店、おっきいとは聞いてましたが本当におっきくてビックリ[exclamation]もっと早く来てたらと少し後悔しました。それくらい、楽しかったんですよ[るんるん]
近くには阪急百貨店も出来てますしおっきい三越もありますし、次回はこのエリアを散策しようと
心に決めました。
せっかくこのエリアに来たので、あと1つ行きたかった所へ[足]
PC150513.JPG←「BELLAVITA」です。
お写真は館内を撮ったんですが、館内に入ってるブランドがすごい豪華[ぴかぴか(新しい)] 私には縁遠い物ばかり
でした…。ザっとだけ見ておトイレをお借りして(すみません[あせあせ(飛び散る汗)])、最後のお買い物を終えて
ホテルに戻りました。
 お荷物のパッキングを必死でしてお風呂に入り、翌日は早朝に起床のため早めにベッドに入りました。

いよいよ帰国日を迎えます。長かったぁ~。
という事で、この続きはまた今度…。あと少しだけ、お付き合い下さいませ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

niko

GW楽しまれましたかー?
シャンプーのお店でのハプニングに笑ってしまいました。
(すみません!)それも2年連続w
でもお支払いしてないこと、よく思い出しましたね!
私だとアブナイ…。
また今年もシャンプーに行かれるのが楽しみですね。
お鍋、日式ですねー。具材が豪華ですww
大きなエビやハマグリがたくさん~。
豬血糕が(汗)麻辣火鍋にも入りますが、糕じゃなくて
ブルンブルンしてるのです。味自体は無いんですけど…。
BELLAVITA、私も入るだけ入ってみましたー(笑)
クラシックカーが何台か展示されてたのを眺めただけという…。
by niko (2011-05-10 22:07) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは~(^o^)丿
GWはカレンダー通りだったので、お仕事あり、少しお遊びあり…
ほとんど、ぼぉ~っと過ごしてました。
シャンプーの件、本当にひどいでしょ(笑)
それも2年連続って…。次は気を付けないといけませんよね!
(と、自分に言い聞かせてます)
豬血糕、これは本当にお口に合いませんでした…。
他の物が美味しかったのですが、旅行中食べるのを躊躇してる
カキも入ってたんですね。当たると大変だから食べないように
してるんですが、最後の日だから良いかなぁと思って食べた所、
日本に帰ってきてお腹が少しグルっちゃいました(笑)
BELLAVITA、これからもたぶんおトイレを借りるだけになりそうです(笑)。
by mippyyo (2011-05-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。