SSブログ

今年最後の忘年会 [食べ物]

 こんばんは[夜]
今日もさぶいですよね…。さっき用事でちょこっと外出してましたが、ようやく年末なんだなぁと
感じる事が出来ました。今まではさほど感じる事がなかったんですけどね…。

 台湾旅行記の途中ですが、昨日最後の忘年会をしたので、ちょこっと書いちゃいます[ペン]

 現在中国語を習いに行ってる私mippyyo、プライベートレッスンをしてるんですが、月イチだけ
2人でセミプライベートレッスンをしております。その方と老師(先生)とのチームチャイ語の
お食事会は何回か書いてますが、昨日はそのチャイ語仲間のYさんとのささやかな忘年会をしました。
Yさんから台湾での頼まれ物があったのでお土産と一緒にお持ちしたんですが、感激していただき、
私も嬉しかったです[るんるん](ちなみに、頼まれ物はからすみでした)

 いつものYさんのテリトリーである天満界隈での忘年会、私のリクエストで焼き肉屋さんでしました。
PC290408.JPGPC290409.JPG
 こちらのお店、ドリンクは280円均一(ソフトドリンクは100円)、お肉もとっても良心的で、しかも
とっても美味しかったんですよね[わーい(嬉しい顔)]
 2人共大好きなユッケから始まり、お肉・キムチ・エリンギ(私が大好き)・冷麺(これは私だけ)・
あとは飲んで、おしゃべりして…[るんるん]
忙しいお店のため予め2時間制と聞いてたので、あっという間にお時間となったため、1次会終了[手(チョキ)]

始まりの時間がとっても早かったのでまだまだ時間があり、2次会をどうしようという事になり、
私のわがままでYさん家でする事に[家]
手ぶらでは心もとないので、天満界隈で美味しい唐揚げ屋さんがあるとのお話からテイクアウトする
ためにお願いしに行くと、お店が忙しく出来上がりに15分くらい時間がかかるとの事だったので、
外がさぶく待ってるのが辛かったので、1杯引っかけて待ってようという事で近くのお寿司屋さんへ[足]
PC290407.JPGPC290406.JPG
 焼き肉屋さんでお腹がぱんちくりんでしたが、お酒だけではちょっと寂しかったので、ちょっと
だけお寿司も頼みました。これまたお安くて、ネタも新鮮で、美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
写真右側のお寿司、Yさんが辛い時にお友達と食べる本わさびの巻きずしなんですね。これを一緒に
食べようという事でYさんが注文されたんですが、食べた瞬間「ツーーーーン[どんっ(衝撃)]」と激しい刺激が[exclamation]
私はこのお寿司の事を「罰ゲーム」と命名しました[手(チョキ)]涙が出るわ・むせるわ・飲み込めないわ…
もう、これは遠慮します…。
 唐揚げ出来上がりの15分は過ぎてしまったんですが、お寿司を食べ終わったので取りに行き、
いよいよYさん家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

PC290405.JPG 「いらっしゃーい」って[黒ハート]
 「散らかってるよ」とYさんでしたが、なんのなんのとっても素敵なお家でした[ぴかぴか(新しい)]
買ってきた唐揚げ以外にも色々と出して下さったんですが、めちゃくちゃお腹がぱんちくりんだった
ので、唐揚げすらほとんど手を付けず、私はひたすらお茶を飲み(ちょっとゆずのお酒も飲んだ)、
Yさんは大好きなビールを飲み、いろんなお話したり音楽を聴きながらゆっくり過ごす事が出来て、
今年最後の忘年会を楽しく過ごす事が出来ました(実は途中で気持ち悪くなりかけたんですが…[バッド(下向き矢印)])
Yさん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 今年も残り1日となりましたね。明日にブログをアップ出来るか分からないので、一応ご挨拶を。
今年1年も拙い内容のブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。来年も細々と
大した内容でもない事をアップしていきますので、よろしくお願いしますね[ハートたち(複数ハート)]
皆様、良いお年を…[手(チョキ)]

 P.S.
  風邪っぴきには、気を付けましょうね[exclamation]

●焼き肉屋さんは…「黒毛和牛焼肉 犇屋 天満店
●唐揚げ屋さんは…「ジョニーのからあげ天満店
●お寿司屋さんは…分かりませんでした(ごめんなさい)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Taddy

何かこっちに戻って来てすぐお腹がいっぱいになってまうのはなぜ??

今年もおつきあい下さりありがとうございました。
良い年をお迎え下さい、2011年も最高の年になりますように。
ちなみにウチらは8日から台湾帰省です、台湾万歳。
by Taddy (2010-12-31 22:24) 

mippyyo

Taddyさん、再度こんばんは。
いつも拙いブログに遊びに来て下さって、本当に感謝しております。
来年こそは良い年にしたいんですが…(今年が悪い訳ではないですよ)、なかなか思うようにはいかないですね…。
Taddyさんはじめ、皆様素敵な良い年をお迎え下さいませ。
お互いに2011年が良い年になりますように…。
台湾、素敵な情報お待ちしておりますね!!
by mippyyo (2010-12-31 23:14) 

niko

mippyyoさん、新年快樂~!
昨年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

盛り沢山な忘年会でしたねーw
台湾旅行記、私も大好きな林東芳や天外天(民権2号店ですね)
が登場して楽しんで読ませて頂いていますww
続きも楽しみにしています!

今年はお会いできたら良いですねw
by niko (2011-01-04 17:33) 

mippyyo

nikoさん、新年快楽!!
こちらこそ、拙い内容のブログに遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました。
今年も相変わらずの拙い内容のブログになりますが、
変わりなく遊びに来て下さいね!

ブログ更新していかなくてはならないんですが…、
ぼちぼちしていこうと思ってます(でも忘れないうちにしないと…)

今年こそ、nikoさんにお目にかかれる事を願いつつ…
今年も、よろしくお願いします!!
by mippyyo (2011-01-04 18:32) 

Taddy

mippyyoさん、新年おめでとうございます、今年もヨロシク。
明日いよいよ日本を発ちます。関空に行く前にIKEAに寄ってみようかと思ってるんですが、やっぱ週末は混んでますかね?

by Taddy (2011-01-07 22:47) 

mippyyo

Taddyさん、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

明日からの台湾、お気を付けて行ってらして下さいね。
そして、またブログでの報告、楽しみに待っておりますね!

さて、IKEA鶴浜ですが、以前ほど混んでるイメージがないんですが…、今セール中なので、もしかしたら少し混んでるかもしれない
ですね。午前中に行かれるんでしょうか?早い時間でしたら、
たぶん空いてるかと思います。私は食べた事がないんですが、
9時半~11時までレストランで99円でモーニングプレートが
食べれるみたいですよ!!


by mippyyo (2011-01-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。