SSブログ

’10年・冬 台湾旅行~2人旅 2日目・③~ [旅行]

 こんにちは[晴れ]
私mippyyo、今日からお仕事がお休みに入ったので、朝からお掃除なんかしちゃったりして…[るんるん]
今年の流行語の候補の中にも選ばれた「断捨離」をすべく、張り切ってし始めたんですが…、
なかなか捨てるのは難しいですね…。それでも、捨てないといけない物は捨てました。
しかし、まだまだ断捨離不足です[バッド(下向き矢印)]頑張って捨てないと[手(グー)]

 では早速、旅行記の続きを…[ペン]

 髪を洗ってもらってさっぱりした後、行った所は「国立故宮博物院」でございます。
私は一番最初の台湾旅行以来2回目でした。ご一緒したFさんが「やはり台湾に行ったなら…」との
リクエストがあったので、今回行く事になりました。元々美術に興味があまりない私は、絶対に
ひとり旅では行かない所でしたが、今回行ってみて結構良かったと感動したので、たまの博物院
めぐりも素敵だなぁとちょっと思い直しました。
本来時間をかけてゆっくり見るべき所なんですが、今回はジカンニカギリガアリマス的旅行なので、
1時間位しか見る事が出来ませんでした。私達が故宮に行ったのが土曜日なんですが、土曜日だけ
遅くまで開いてる上、18時30分~閉館の20時30分まで無料開放して下さってるので、
この時間帯に行けるように合わせてました(一応、観光局でチケットもいただいてましたが)。
 もちろん館内の写真はダメですが、地下1Fにあるおトイレの案内が可愛かったのでそれをパチリ[カメラ]
PC110403.JPGPC110404.JPGPC110405.JPG
可愛いでしょ[ハートたち(複数ハート)]他のフロアのおトイレの案内は普通だったと思うんですが…。

 駆け足で観た故宮を後にして、いよいよ晩ご飯の時間でございます[レストラン]
食べようと思ってたお店、いろんな方のブログなどで拝見すると結構並んでるので予約した方が
いいとの事だったので、一度ホテルに戻りお部屋に戻らずフロントの方に今からすぐに行くので
予約して下さいとお願いし、歩いて3分もかからないこちらのお店へ…
PC140399.JPG←「天外天」です(写真がボケてるので、小さめで)
 私の憧れてたお店[ぴかぴか(新しい)]いよいよ念願の食べ物が…
PC110399.JPG←お鍋です[グッド(上向き矢印)]
 左側のスープ、赤いですよね~、ずっと憧れてた「麻辣味」と思いますよね~、実は違うんです[がく~(落胆した顔)]
「番茄味」(トマトスープ味)なんですぅ。右側は檸檬香茅味(レモングラススープ味)です。
そうなんです、憧れのお店で憧れの麻辣味を食べなかったんです… がーーーん
PC110406.JPG←一番上に書かれてるのに…[あせあせ(飛び散る汗)]
 しかし、2つのスープともとってもおいしかったんですよねぇ[ハートたち(複数ハート)]
こちらは食べ放題のお店で、具材は好きなだけ取り放題でつけだれも好きなように調合出来るんです。
PC110403.JPGPC110404.JPG
最初はつけだれを作ってたんですが、スープ自体が美味しく具材にお味が付いたので、そのままで
美味しくいただきました。
PC110400.JPGPC110401.JPG
インスタント麺もありました。これ、お腹がぱんちくりんだったのにもかかわらず、ぺろりんちょって
食べちゃいました。ほんとに美味しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
そしてこちらの食べ放題は、飲み物からデザートも全て食べ放題[exclamation]
その中で一番のお目当てが…
PC110405.JPG←ハーゲンダッツの食べ放題[黒ハート]
計12種類ものアイスがありました。これだけでも値打ちがありますよね[exclamation×2]
PC110407.JPGぱんちくりんでも、これは別腹[手(チョキ)]
大好きな百香果(パッションフルーツ)あり、大きめのスモモあり、食べてみたかった釈迦頭や棗子も
食べる事が出来ました。釈迦頭が美味しくて、のちに夜市で買って食べたりもしました。

食べ物を取ってくるたびにカメラでパチパチ撮ってるので、隣のお席の方たちが笑ってらして、
こちらもてれ笑いしたり…、日本語が出来る方がいらしたので少しお話したりしながらのお食事、
楽しくて美味しくて、とっても記念になりました。Fさんも、気に入って下さったみたいで良かった[グッド(上向き矢印)]
まぁ、麻辣味の火鍋は食べる事が出来なかったですが半分目的は達成出来たので、良しとします。
次の旅行の時に、火鍋を食べるという宿題を残したという事にしておきましょう[ひらめき]

この後、足のマッサージに行ってホテルに戻り、2日目の終了となりました。

3日目はまた今度…
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

Taddy

やっぱ良いね台湾。
ウチらももうすぐ行くもんね〜〜〜。
by Taddy (2010-12-31 22:25) 

mippyyo

Taddyさん、こんばんは!
今回の台湾も、とっても楽しかったですよ!
いつも思うんですが、帰ってきてすぐに「また行きたい!」と
思うんですよね…。
いいなぁ~、台湾に行けて。私もまた行きた~い!
by mippyyo (2010-12-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。