SSブログ

第4回チームチャイ語のお食事会(拡大版) [食べ物]

 こんにちは[晴れ]
いよいよ師走に入りましたね[exclamation] 今年も残り1カ月を切ってしまいました…。
そう考えると「ゾッ[がく~(落胆した顔)]」とするんですが、だからといって何もすることなく来年を迎える事に
なると思います。

 先週の土曜日に、恒例のチームチャイ語のお食事会がありました。
11月お誕生日のYさん(月イチで授業ご一緒する方)と12月お誕生日の老師と私のお誕生会と、
少し早めの忘年会をしようという事になり、それであれば老師の他の生徒さんとも一緒にしようと
いう事で、拡大版のお食事会となりました。
大陸出身の老師ですが、今回お食事会に参加した生徒はみんな台湾好きの方ばかりで、楽しく情報
交換が出来ればいいのではとの老師の提案で実現しました。
 中国語を勉強してる我らなので、この日のお食事はやっぱり「中華」。
そして、美味しそうなお店をYさんとで探して選んだお店は…

PB270743.JPG

 「紫微星」です。
上海料理との事で、老師曰く「上海料理は少し甘い」という事でした。確かに全体的に甘めでは
ありましたが、どれもおいしくって…[ぴかぴか(新しい)] 
PB270742.JPGPB270741.JPGPB270740.JPGPB270739.JPGPB270738.JPGPB270736.JPGPB270733.JPG
 食べるのに必死で、食べかけの写真もありますね…[わーい(嬉しい顔)]
私、この時に初めて豚の耳を食べたんですが、コリっとした歯触りがお気に入りになりました[ハートたち(複数ハート)]
総勢5名のお食事会、これだけではもちろん足りないので他の物も頼みましたよ[手(グー)]
PB270737.JPGPB270735.JPG
 エビチリ、美味しいですよね~[ぴかぴか(新しい)]これ、思ってたより辛めのお味付けでした。
そして右側のお鍋ですが、小さめの土鍋でみんなで取り分けで食べるんですが、山椒の辛いこと[どんっ(衝撃)]
美味しかったんですが、ひぃひぃ言いながら食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、美味しかったけと究極に辛かった食べ物が…
PB270734.JPG

 麻婆豆腐です[どんっ(衝撃)]
注文する時に本場のお味付けでとお願いしたので、口から火が出るくらいに辛かったんです[どんっ(衝撃)]
こんなに辛い麻婆豆腐を食べたのは初めてでした。思わずご飯を頼んじゃいました。
涙は出るわ、汗は出るわ…[あせあせ(飛び散る汗)]でも、クセになる感じで、また食べたいなぁと思うお味でした。
 飲んで食べてお腹がいっぱいになった所で、ちょっと2次会に行こうという事になり、行った先は
「カラオケ[カラオケ]」です。
実は、過去3回してきたチャイ語お食事会でもカラオケに行こうという話は出てきてたんですが、
私が頑なに拒否をしておりました…。だって、誰も真剣に聞いてないのは分かってても恥ずかしくて…[ふらふら]
なので、10年以上ぶりに行ってきました。1曲だけ歌うという事で歌いましたが、
やっぱり恥ずかしかったです…[バッド(下向き矢印)]

 初メンバーもいらしたチームチャイ語お食事会でしたが、今回も美味しく楽しく素敵な時間を
過ごす事が出来ました。
老師・Yさん・S先生・Aちゃん、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Y

こんにちは!

更新待っていました^^「紫微星」美味しかったですねぇ!
全て美味しかったです!しかし、本当あの麻婆豆腐はすごかったです。韓国料理とはまた違う辛さでしたね。

カラオケもあっという間の1時間でしたが楽しかったです~初歌しっかり私聞いていましたよぉぉぉ。老師が新年会??のような話をしていましたが・・・

とうとう今週出発ですねぇ!どんな旅になるのやら・・・また話聞かせて下さいね!

ではレッスンで。
by Y (2010-12-06 15:41) 

mippyyo

Yさ~ん、先日は本当にありがとうございましたぁ!
更新遅くなりました…。お待ちいただいてありがとうございます。

本当に辛かった麻婆豆腐、でもまた食べたいなぁって思ってるんですよ(笑) もちろん、泣きながらですが…
新年会、時間が合えばぜひやりましょうよぉ!! 済州で!

いよいよ旅行が近づいてます。今からワクワクドキドキです!
あ、カラスミの件、次のレッスンで教えて下さいね!

by mippyyo (2010-12-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。