SSブログ

おにく [食べ物]

 またもや久々のブログ更新です[ペン]
最近書く事が本当になくって困ってたんですが、ようやく書けるネタが出来たので、
早速ホヤホヤのうちに書いちゃいます。

 先日の土曜日、最近月イチでお食事に行ってるメンバーとお食事会を開きました[レストラン]
今回お食事した所は、とても素敵なステーキ屋さんでちょっと頑張って奮発しましたよ[手(グー)]

PA160694.JPG

 お店に入ると、まず大きな牛がお出迎えしてくれます。ちょっと牛の目が怖いんですが…。
事前に予約をしていたので、すぐお席に案内して下さいました。3人でのお食事で、ロース2人分
ヘレ1人分を注文。お肉を注文すれば必然的にコースとなるので、後は出てくるのを待つばかり[グッド(上向き矢印)]

PA160694.JPGPA160708.JPGPA160707.JPG
 こちらのお店では、目の前にある鉄板でお料理をして下さいます。それを見ながら香りで楽しめ、目でも楽しめるんですよ[わーい(嬉しい顔)]
前菜をいただく間に、お席担当のシェフがスープを温めたり手際よくガーリックチップを作ったりして下さいます。そして、温まったスープを出して下さいます。私はコーンスープ・あとのお二人はビスクを頼みました。相変わらずこちらのコーンスープは濃厚でおいしい[exclamation×2]

シェフ:「本日のお肉でございます[ぴかぴか(新しい)]
PA160705.JPG

脂でツヤッツヤのお肉。手前がロース2人前400g・ちょこんと隠れてるのがヘレ180gです。
焼き加減はロース2人分ともレア・ヘレはミディアムレアをチョイス。

PA160706.JPGPA160704.JPG
 お肉を焼く前に、付け合わせの野菜と出来上がりのお肉をのせるお皿代わりのパンを焼きます。
そして、いよいよお待ちかねのお肉です[ハートたち(複数ハート)]
PA160703.JPG

 程よく焼けてるお肉の断面、とっても素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]
いよいよ、お料理工程の中でのメインイベントの時間となりました。
PA160702.JPG

 さぁ、召し上がれ[exclamation]
という事で、とっても柔らかく美味しいお肉を思う存分頂く事が出来ました。

PA160699.JPGPA160698.JPGPA160697.JPGPA160696.JPG
 お肉をいただいた後、お皿代わりのパンを再度バターをつけて焼き直して頂き、美味しくいただく事が出来ます。
そして、焼き飯・茶そば・お茶漬けから好きな物を選部事が出来ます。私ともうお1人は茶そば
あとお1人は焼き飯です。ここまできたら、お腹はぱんちくりんです[どんっ(衝撃)]
お食事が一通り済んだら、場所を移してデザートタイムとなります。
PA160695.JPGチーズケーキ・ゆずシャーベットのどちらかをチョイス
コーヒー・紅茶・ジュースのいずれかも付いてきます。不思議とお腹がぱんちくりんでも、
食べる事が出来るんですよね[揺れるハート]

 こちらのお店、他のお店ならこのコースでなら軽く1万円超えそうなくらいですが、
とっても良心的なお店でお酒やソフトドリンクを少し足しても1人8000円位で収まるんですよ[ひらめき]
もちろん選ぶお肉によりお値段は変わりますが、私はこれで十分満足です。

 こちらのお店に行くにあたって、郊外なので車を出して下さったお友達、運転ありがとうね[ハートたち(複数ハート)]
お仕事の話・プライベートの話・しょーもない話etc…、良く食べ・ほどほどに飲み・よくおしゃべりして、
楽しい時間を過ごしました。wまーちゃんず、いつもありがとね[黒ハート]
次はジンギスカンになる予定なので、楽しみです[るんるん]

 南海グリル中店(詳しくはHPを見て下さい)
  TEL 072-222-0128
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Taddy

茶そばとかが選べるなんておしゃれですね。でも焼き飯も良いなぁ...
ちなみに炒飯と焼き飯って多少違いますよね。
by Taddy (2010-10-23 05:32) 

mippyyo

Taddyさん、こんにちは。
私、焼き飯と炒飯の違いがいまいち分からなくて…(泣)
なので、中華が炒飯・それ以外を焼き飯としてます(笑)
ちょっと無理なくくりですね!!
by mippyyo (2010-10-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末ランチただいま、満喫中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。