SSブログ

週末ランチ [食べ物]

 こんばんは。お久しぶりのブログ更新です[わーい(嬉しい顔)]
なかなか書くネタがなくって…[バッド(下向き矢印)] それなりにお食事会があったりしてるんですが、
ご一緒してる方にブログをしてる事を内緒にしてたりすると、なかなか写真を撮れなくって…[カメラ]

で、ようやくブログに載せる事が出来るお食事ネタが出来たので、早速書いちゃいますね[ペン]

 先週の土曜日は久々の土曜のお仕事出勤日でした(だいたい月イチである感じ)。
平日よりも土曜日の方が落ち着いてるので、ゆっくりとお仕事をして、お昼過ぎに終了。
いつもはそのままお家に帰るんですが、この日はランチのお誘いをいただいてたので、待ち合わせして
お目当てのお店に行ったんですが…、そのお店売りのピザの生地が私たちの前のお客さん分で
終わってしまったとの事だったので[もうやだ~(悲しい顔)]泣く泣く違うお店でランチをする事になりました。

 以前から気になってたお店で、私としてはお店変更でこちらに来れたのが嬉しかったです。
ランチは週末と祝日のみだそうで、私たちが行った時間帯が遅めだったので、落ち着いて
お食事する事が出来ました[手(チョキ)]
メニューはなく「おまかせ」との事だったので、出てくるのをワクワクしながら待ってると…

PA020671.JPG

 前菜のお手製ハム(って言ってたような…)とオムレツとサラダです。
オムレツがほんのりガーリック風味で、ふわとろで美味しかったです。そして、お手製ハム(だと思われる)が、これまた美味しい[exclamation]サラダと一緒に食べて、あっという間にぺろりんちょ。

おまかせなので、次のお料理を楽しみに待ってると…

PA020672.JPG

 明石のタコと朝取れズッキーニのリングイネです(湯気でモヤってますねぇ)
タコの歯触りが良くズッキーニも程よい歯触りが残ってて、これも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
強いて言えば、お腹が減ってたのでもう少し量が欲しかったかなぁ…(私、無類の麺好きで、結構な量を食べれます)。これも、お話しながらぺろりんでょ。

最後は…

PA020673.JPG

 オレンジのシャーベットとバニラアイスです。
オレンジは皮も使ってられるのか程よい苦みがあって、あまり食べた事のないシャーベットでしたが、
さっぱりして美味しかったし、バニラアイスは文句なしに美味しく、もっと食べたかったです[ハートたち(複数ハート)]
デザートと一緒にコーヒーか紅茶のどちらかも付いてますし、途中で出てきたパンも美味しく、
久々の優雅なランチをいただきました。おまけに、ご馳走していただいて…[わーい(嬉しい顔)]ラッキー[ぴかぴか(新しい)]
なので、お幾らのランチかは分かりませんので、あしからず…。
 
今度機会があれば、夜にも来たいなぁと思ったお店でした。

お店情報
 OSTERA BLU(オステリア ブル)
 〒553-0003
  大阪市福島区福島3-6-18 タケダビル1F
 ☎06-6453-5788
 ランチ 12:00~14:30L.O(土日祝のみ)
 ディナー18:00~24:00L.O
 定休日 祝祭日問わず月曜日
 URL:http://www.eonet.ne.jp/~osteria-blu/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Taddy

うわウマそう、じゃぁ年末帰るんで連れてってな。
by Taddy (2010-10-11 04:08) 

mippyyo

Taddyさん、こんにちは!
お久しぶりです。お元気ですか?

ここのランチでしたら、お連れ出来ますよ(笑)
今からコツコツお金を貯めておきます!
by mippyyo (2010-10-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わず、ププッ!おにく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。