SSブログ

思わず、ププッ! [食べ物]

 こんにちは[晴れ]
先日の台風の時に待ちに待ってた恵みの雨が降り(大した雨量ではなかったですが)、朝・晩が
ほんの少しだけ涼しく感じられるようになりましたよね[exclamation]
それでも日中は蒸し暑いので、相変わらずへたってる毎日を送ってます。

 先日母が「これお土産で貰ったから、食べる?」と言って、お菓子を分けてくれました。

P9090638.JPG

 皆さんご存じ、彦根城の有名キャラクター「ひこにゃん
キャラクター好きの私、かわいさのあまり食べるがかわいそうになって2日ほど保管してたんですが、
さすがにそろそろ食べようと思い、袋を開けて描かれてる絵を「ひこにゃんかわいいなぁ[ハートたち(複数ハート)]」と
思いながら眺めてました。

P9090639.JPG

 片面はこの絵です。かわいいですよね[ぴかぴか(新しい)]

 さて、もう片面を見てから味わおうと思い裏返しにしたら、驚愕の事実が判明しました[あせあせ(飛び散る汗)]

P9090640.JPG

 ひこにゃんと思ってたのに、実はひこにゃんじゃなかったんです[exclamation]
読めるでしょうか?
「ひこねのよいにゃんこ」

なんか、大人の諸事情でこういう事になったみたいです…。
見た瞬間、思わず笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

niko

こんばんはー!
ひこにゃん、カワイイですね~~!(よいにゃんこでした…)
大人の事情…あまりにひこにゃん激似ですね~☆

友人のMちゃんは、大のひこにゃん好き。
彦根のイベントでひこにゃんに感激して、
何ヶ月後かに、また彦根まで会いに行ってしまったのですから!
驚きですよ!!彼女のお家は千葉県。
私もひこにゃんボールペンとか頂きました。
刀を構えてるポーズが…ww
たしかにカワイイ!!!
by niko (2010-09-20 23:03) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは!
見た目、ひこにゃんと違いがあるのかどうか分からないですよね。

お友達、千葉からわざわざ彦根までですか!?
筋金入りのひこにゃんファンなんですね!!すごいなぁ…。
私の妹が彦根城に行って、ひこにゃんに会いに行ったんですが、
ちょっとした寸劇があるらしく、とっても可愛かったとの話を
してくれました。
お土産に携帯ストラップを貰ったんですが、携帯に傷が付きそうで
使ってません…(笑)
by mippyyo (2010-09-21 19:03) 

Taddy

ププッ!
あっ...
by Taddy (2010-09-26 23:36) 

mippyyo

Taddyさん、こんばんは。お久しぶりです!!
「ププッ!」って、なってしまいますよね(笑)
「ひこねのよいにゃんこ」って…。
でも、かわいいです!! ゆるキャラ、大好きです!!
by mippyyo (2010-09-27 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍しく…週末ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。