SSブログ

珍しく… [食べ物]

 こんばんば[夜]
今日で8月が終わりますね。そろそろ秋らしい感じになっても良さそうなのに、一向に涼しくなる
気配なしですよね…[バッド(下向き矢印)]
私が住む地域では何日も雨が降らず、このまま干乾びでしまうのでは[がく~(落胆した顔)]って感じです。
一時期言われてたゲリラ豪雨は、どこへ行ってしまったんでしょうか…?こうなっては、ちょっと大変な
ゲリラ豪雨も恵みの雨に感じてしまいそうです。

 昨日、とても久しぶりに平日のお休みを取り、お友達と日ごろの憂さ晴らしをしに行ってきました。
と言っても遠出したわけではなくて、私のお家の近所をお買い物したりご飯食べたりした
だけなんですが…(有難い事に、私のお家の近くはお買い物エリアが近いんです)。
 日頃お忙しくしてるお友達なので、一緒に遊べる時間がとっても貴重なんですが、この日は
私が以前から行ってみたかったお店に行ってもらう事になってました。

 行ってみたかった所は…「日月餅新町店」です。
お店の外観を撮ってくるのをど忘れしちゃいました。ごめんなさい…。
和菓子屋さんらしからぬコンクリートの打ち抜きの建物で、店内もとってもオサレなんですよ[ぴかぴか(新しい)]

P8300618.JPGP8300619.JPG
 店内で、お茶が出来るスペースがあるので、早速食べちゃいました。

P8300617.JPGお友達の頼んだ水まんじゅうとあわせ茶。
P8300616.JPG私が頼んだ本わらび餅
 日頃洋菓子はよく食べるんですが、あんこが苦手なのでなかなか和菓子には手を出さないんです。
でも、あんこ以外ならOKなので、迷わずわらび餅を選びました。
黒蜜を絡めて食べるんですが、モチモチして美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
 これだけでは食べ足りず、別のお菓子を追加して分け合いっこしながら食べました。

P8300614.JPG
 くるみ餅です。ちなみに枝豆あんを頼みました。ほんのり枝豆の香りとちょっとの塩気と甘みが
美味しかったですよ[exclamation]

P8300615.JPG

 店内では、もちろんお菓子も売ってます。生菓子なので、暑い中持って歩くのは大変だという事で
今回は食べるだけにしましたが、機会があれば今度はお家へのお土産を買って帰ろうと思いました。
この後は、お買い物したり晩ご飯に焼き鳥を食べに行ったりして、楽しい宴は終わりました。

 たまに取る平日のお休みって、楽しいですよね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

niko

こんばんはー!
本当に水不足が心配になってしまいますね。
先日の台湾でも台北から少し北、基隆でも夜間は水止めと
TVのニュースでやってました。
日頃、雨の多い基隆で!と驚いたのでした。
ダム…無さそうだし。

本わらび餅が美味しそうですねー!
もちもちのわらび餅ときな粉w大好きですw
ていうかmippyyoさん、あんこダメだったんですねー。
私はつぶ餡は豆らしくて好きですが、
こし餡は苦手です。甘すぎて…。
たまの平日のお休み…お友達との貴重な時間が
いっそう楽しそうですよー。
最近平日休みっぱなしのワタシでしたー(笑)
by niko (2010-09-04 01:42) 

mippyyo

nikoさん、こんにちは。
相変わらず雨が降らなくて…。お洗濯は助かりますけどね(笑)

私、あんこ全般が苦手なんです。何となく、口の中がモサモサした
感じになるのが苦手で…。でも、わらび餅は大好きです!!
黒蜜大好き・きな粉大好き!!

nikoさん、今までお仕事頑張ってこられたので、
これからはゆっくりとご自分の時間に費やして下さいね。
平日お休みが、ちょびっと羨ましいです…(笑)

by mippyyo (2010-09-05 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早速GET!思わず、ププッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。