SSブログ

またまた久々に… [食べ物]

 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
あまりに書く事がなくて、ちょっとご無沙汰しておりました…[バッド(下向き矢印)]
毎日暑すぎて、行き帰りの通勤時は汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]、そして世間はお盆休みですが、私はカレンダー通りの
お仕事なので、電車の中が空いてるのを見ると「世間はお盆休みなんやぁ…」と思いますねぇ。

 昨日、お盆休みで帰省してきてる学生時代からのお友達と、久々のお食事をしてきました[レストラン]
以前にも書いたお店に行ってきました。
私が大好きなこのお店、ずっと食べに行きたかったんですが、なかなか行く機会がなくて…、
そして今回、約1年振りに同じお友達と食べに行く事が出来ました[手(チョキ)]
 今回も食べた物の写真を撮る事が出来たんですが、詳しいメニューをど忘れしてしまい…[がく~(落胆した顔)]
食べた物のお写真紹介だけになっちゃいます…。すみません[バッド(下向き矢印)]

 まず、前菜
P8130592.JPGきのこと砂ずりのガーリック風味
もちろん美味しかったんですが、食べ終えた後の残りのオイルにバゲットを浸けて食べたら、美味[exclamation]
 
 次は冷たいオードブル
P8130591.JPGアワビとほたてのビネガー風味
横に付いてるイチヂク、珍しく緑色のイチヂクでした。イチヂク美味しいですよね。ほたては
少しスモークしてるのかほんのり燻された香りがして、本当に美味しかったです。
 
 次は暖かいオードブル
P8130590.JPGフォアグラのソテー、そば粉クレープ付き
こちらのお店に行くと、絶対にフォアグラのソテーは食べます。今回は、そば粉のクレープの中に
マッシュポテトが挟まれてる物が下にひいてあって、濃厚フォアグラによく合い、やっぱりこちらの
フォアグラは最高です[ぴかぴか(新しい)]

 最後のお料理・お肉です
P8130589.JPG豚のロースト(何豚だったかど忘れを…)
付け合わせに芽キャベツやポテト・ベーコン等…が付いてました。
まず、ル・クルーゼみたいなお鍋で焼かれたかたまりの豚肉をお鍋ごとお席まで持ってこられて、
香りの楽しんでから再度厨房で仕上げて持ってきて下さいました。とってもボリューミーで、
食べれるか心配でしたが、きれいに食べきりましたよ[手(グー)]
豚肉の脂身って、甘くておいしいですよね。ソースをたっぷりかけて食べて下さいとの事だったので、
一生懸命スプーンですくい、いっぱいかけて食べました。

 よく冷えた白ワインをグラスで2杯ずつ頂き、いろんな事を話しながら美味しい物を食べ、とっても
充実したお食事でした[ハートたち(複数ハート)]
 お店を出た後、お腹いっぱいだったんですがお茶しようという事になって、近くのスタバで
喉が痛くなるまでおしゃべりをして、お開きとなりました。
P8140597.JPGお友達からのお土産です
今、食べながらブログを書いてます。お醤油味のあげ餅なんですが、これ美味しい~[ひらめき]

 学生時代からのお友達なんでとっても長いお付き合いなんですが、今も変わらず仲良くしてくれてる
このお友達、本当に感謝してます。いつも色々とありがとね[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Taddy

美味しそ〜、めっちゃ腹減って来ました。
何食べよっかなぁ... こんなシャレた物は無理だしw。
久々の友だちとの食事は本当楽しいですよね。
by Taddy (2010-08-18 09:53) 

mippyyo

Taddyさん、こんばんは。
このお店は決して高くはないんですが、
しょっちゅうは行けませんもんね…。たまの贅沢、ちょっと位は
いいですよね!(笑)
お友達とのお食事の時間は、本当に貴重な時間です。
美味しいお食事に仲良しのお友達、幸せなひと時でした!!
by mippyyo (2010-08-18 19:43) 

niko

こんばんは!
良いですね~、お友達との楽しく美味しい時間!
素敵なお店ですねー、メインのお肉、
カットする前に持ってきてくれるなんて~。
見た目にも、香りにも、期待感アップですね!
サービス精神あるなぁ。
素敵なお店とお料理、久々の再会のお友達…
充実のお時間でしたね~~!!
by niko (2010-08-19 23:26) 

mippyyo

nikoさん、こんにちは!
こちらのお店、ご夫婦+1人でされてるこじんまりしたお店です。
本当におススメなんですが、大切にしてるお店なので、大切な人としか行かないようにしてるんです。
お手頃価格ですし、美味しいし、グラスワインも並々注いで下さるし…(笑)、とっても重宝してるお店なんですよ!
大阪に来られる事がおありでしたら、是非ご一緒しましょ!!


by mippyyo (2010-08-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。