SSブログ

第3回チームチャイ語のお食事会 [食べ物]

 こんばんは。
雨降りの日は、気分的に滅入りますよね…[バッド(下向き矢印)]

 昨日、月イチの中国語セミプライベートレッスン日でした(先生+私+ご一緒してる方)。
毎日暑くてバテ気味なのと、またみんなでお食事に行きましょうという事になって、授業終了後に
お食事会をしました。
お店は、老師(先生の事です)のたっての希望で、第2回お食事会で食べに行った「済州」です。
そして食べたメニューは、私が以前より食べてみたかったサムギョプサルにしました。

P7280578.JPGP7280576.JPG
 本当は、お野菜がいっぱい付いてくる写真を撮ってたんですが、間違って消してしまって…[もうやだ~(悲しい顔)]
サムギョプサルを頼むと、お肉を包むためのエゴマの葉っぱやチシャ菜やネギサラダが山盛りで
出てくるんですねぇ~[グッド(上向き矢印)]
豚の三段バラを焼きながら食べるので、油がヘビーかなぁと思ってたんですが、お鍋に細工があって、

P7280577.JPG

 ちゃんと、油が流れ出るようなお鍋になってるんですよ[目]
食べ終わる頃には…
P7280575.JPG

 こんなにも紙コップに溜まってるんですよ[exclamation]
たくさんのお野菜と一緒に食べるので、意外とヘルシーな食べ物でした[手(グー)]

P7280579.JPG

 後は、以前にも食べてとっても美味しかったチヂミや、写真に撮り忘れたんですが、
スンドゥブチゲ・ピビン麺・冷麺を食べてました。ピビン麺を食べるのも初めてだったんですが、
授業をご一緒してる方が食べ慣れてられるらしく「激辛で[どんっ(衝撃)]」とオーダーされたので、
ビックリするほど辛かったです。でも、後には美味しい甘みが残るので、辛いながらも
美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

 授業後のお食事会だったのであんまりゆっくりする事が出来なかったんですが、いっぱいお話して、
飲んで食べて食べて食べて…[わーい(嬉しい顔)]
今回も、お腹がパンパンぱんちくりんになりました。

 このお店の界隈は、お手頃価格で食べれるお店がいっぱいあるんですね。
ご一緒してる方のお住まいのエリアなので、いろいろお店をご存じみたいで、今度は違うお店で
またお食事会をしようと約束して、お開きとなりました。

夏バテで食欲が落ちて痩せちゃって…って事が全くなく、むしろ食欲が湧き出て太ってきたような…。
まぁ、健康な証拠という事で…。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

チームチャイメンバーY

こんにちは。へっぽこ日記隠れファンのYです(笑)


早速更新^^第3回食事会も楽しく美味しかったですね^^

老師が1番喜んでいたような(笑)

最後のビビン麺は、さすがに凄い辛さでしたね(><)

次回はどこになるやら・・・・老師は韓国料理大のお気に入りなので・・・またもや??

では、またレッスンでお会いしましょう!
by チームチャイメンバーY (2010-07-31 10:21) 

mippyyo

Yさ~ん、こんばんは!
先日のお食事会、ありがとうございました。
確かに、老師はかなり楽しんでおられましたね!!
私も、憧れのサムギョプサルが食べれたので、とっても嬉しく、
とっても美味しくいただきました。

次回も済州でOKですよ(笑)
次のメニューは、海鮮鍋がいいです!!

次のレッスンまで、お仕事頑張って・お身体ご自愛くださいね!
楽しみにしてますよぉ~!!

by mippyyo (2010-08-01 19:24) 

niko

こんばんはー!
毎日暑すぎますねー!!
こんな時こそ韓国料理ですね(冬も美味いけど)
お肉!スタミナ源ですから欠かせませんね~。
脂身が苦手な私もサムギョプサルは美味しく食べられます。
やはり脂が目に見えて落ちているからかな(笑)
ビビン麺!美味しいですよね!
私も辛い方が好みですw
さっぱり、スッキリのビビン麺、食べたくなりましたが、
お店に行ったら、やはりスンドゥブ頼んじゃうかも!w
ホントに暑い日が続きますが、
お互いに元気に乗りきりましょうねー。お肉食べてw
by niko (2010-08-05 23:19) 

mippyyo

nikoさん、お返事遅くなりましてごめんなさい。
本当に毎日暑いですよね!!
冷たい物を飲んだり食べたりしがちになりますが、
やっぱり熱くて辛い韓国料理、汗をかきかきしながら
食べるのがいいですよね!!
初めて食べたサムギョプサルは、とっても気に入りました!
書いてる今も、食べたいですもん(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、本当に体調には
お互いに気をつけましょね!
暑い夏を乗り切るためには…、いっぱい食べる事ですよね(笑)
by mippyyo (2010-08-07 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。