SSブログ

お久しぶりのタイ料理 [食べ物]

 こんにちは[晴れ]
この週末、とってもお天気が良くて、絶好のお洗濯日和[るんるん]
一応年中紫外線対策をしてますが、これからより一層気を付けて行かないと、シミが怖いですもんね[ふらふら]

 先週、お知り合いの方からお食事のお誘いをいただいて、久々にタイ料理を食べに行ってきました。
「好きな物を頼んで下さいね[exclamation]」と嬉しい一言をいただいたので…
食べたい物を注文しましたよ[手(チョキ)]

P5130459.JPGP5130458.JPG
 大好きな春雨サラダ・生春巻きです。
辛いのは大好きで割と平気な方なんですが、春雨サラダが思いのほか辛かったです[どんっ(衝撃)]
でも、めちゃくちゃ美味しかったんですよね[exclamation]生春巻きも美味しかったぁ~

P5130457.JPG

 タイ料理といえば、これでしょう[exclamation×2]トムヤムクンです。
これも濃厚な味付けで結構な辛さでしたが、やっぱり美味しいですよね。
お知り合いの方はグリーンカレーを頼まれてたんですが、実はグリーンカレーが苦手なので、
少しご飯を分けていただいて、私はトムヤムクンをかけて食べてました(笑)

P5130456.JPGP5130455.JPG
 2皿並んでるうちの左側は野菜炒め・右側は鶏肉とナッツの炒め物で、あとはパッタイです。
野菜炒めは私チョイス・鶏肉とナッツの炒め物はお知り合いの方チョイスです。
私は基本的にココナッツ系の味付けが苦手なので、野菜炒めばっかり食べてました。パッタイは、
甘辛の味付けが美味しくて、お腹が一杯になりかけてたのにお箸が進みましたねぇ。

 食べながらお話が予想以上に進み、結構遅い時間になったんですがデザートは食べたいねぇと
いう事になり、場所を変えてデザートタイムへ[喫茶店]

P5130454.JPG

 時間も遅かったのでブルーベリータルトしかなく、私は紅茶でいただきました。結構なサイズの
タルトでしたが、これもぺろりんちょといただきました。

 久々のタイ料理でしたが、とっても美味しいお店で本当に楽しめました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

niko

こんばんは!
タイ料理、大好きです!w良いですね~。
おお!mippyyoさんも辛いのお好きなんですね!
それはうれしい~~。
生春巻きもパッタイも好きw
トムヤムクンも大好物!
タイカレーも大好きです。ジャスミン米の香りが
よくてごはんが進んじゃうですよね。
あ、ココナツ味ダメですか???
そうかー、ダメなのも分かります(笑)
私も以前は苦手でしたから。現在は食べ慣れたみたいです。
締めにデザートというのも、私の大好きなパターン。
mippyyoさん、いつかお会いした時には
タイ鍋でも行って、締めにはデザート致しましょうw
by niko (2010-05-19 01:47) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは。
タイ料理って、ほんと美味しいですよね~!
私、パクチー苦手・ココナッツ味苦手ですが、食べ慣れると
美味しくなるはずですよね。嫌いと言わずに、食べようっと!
 やっぱり、締めはデザート必要ですよね!
生のブルーベリーがいっぱい使われたタルトだったので、
フレッシュ感満載でした!

 本当に、お目にかかれる事を楽しみにしてますね!
その時は、タイ料理でも中華でもOKです!
その後のデザートも、楽しみぃ~!!
by mippyyo (2010-05-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。