SSブログ

チームチャイ語のお食事会 [食べ物]

 こんばんは。
お久しぶりの更新です。最近雨ばっかりで、おまけに今日はさぶいのなんのって…[バッド(下向き矢印)]
何気に今、頭痛がしてるmippyyoです…[ふらふら]

 先日、これまた朝から豪雨だった時に、中国語の先生と月イチで授業をご一緒してる方と私で、
お食事会をしてきました。去年の忘年会以来です。
今回は、韓国料理でした[レストラン]とっても久々の韓国料理で、食べるのを楽しみにしてました。

 では、今回食べた物を…[カメラ]

P5230463.JPG
 「チヂミ」です。べチャとした物ではなくて、ちゃんとカリカリの美味しいチヂミでした。私の好きな海鮮物が入ってたので、これまたGOOD[手(チョキ)]

P5230462.JPGP5230461.JPG
 「チャプチェ」と「イカフェ」です。
元々麺類が大好きなので、私チョイスで注文しました。これまた、モチモチの歯触りの春雨で、
美味しかったです。今回、初めてイカフェなる物をいただいたんですが、色は赤くて唐そうでしたが、
食べてみるとそれほどでもなく、程よく後味に甘さを感じました。

P5230460.JPG
 そして、メインの「カムジャタン」です。
これまたお初のカムジャタンでしたが、良く煮込んだじゃがいもは、本当に美味しくて[ぴかぴか(新しい)]
骨付きの豚肉も、ホロホロとお肉が取れて美味しかったです。
ちなみに、写真は煮込む前のお鍋の写真なので、じゃがいもが真っ白ですね[わーい(嬉しい顔)]

 写真を撮り損ねてしまいましたが、実は私一人でこの後に冷麺を頼んで食べました(笑)
後味にさっぱりして、すぐにぺろりんちょしてしまいました。

 1つのお料理の量が結構あって、めちゃくちゃお腹がぱんちくりんになりました。
そして、何よりもとってもリーズナブルなんですよ[exclamation×2]嬉しい限りです。
この後、2件目でもとお話が出てたんですが、本当にすごい雨がまだ降ってたので、今回はこれで
お開きになりました。

 これに懲りずに、またお食事会をしようという事になってるので、次も楽しみにして待ってるところです。

 今回行ったお店
韓国料理・和牛焼肉 済州
 〒530-0033 大阪府大阪市北区池田町8-19
  06-6356-2941
 12:00~14:00(L.O.13:30) 
 17:00~01:00(L.O.24:30)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

niko

こんばんは!
頭痛は回復されていますか???
風邪だと長引くと大変。
くれぐれもご自愛下さいませ。

韓国料理も大好きな私ですw
チヂミもチャプチェも大好き。
一番良く食べるのはスンドゥブと白飯の黄金コンビです。
カムジャタンは…じゃがいもが大きいのが
今ヒトツ苦手で1度しか食べた事がありません…。
東京の韓国料理店が沢山あるエリア、
新大久保という所へ食べたくなると行きます。
スーパーも何軒かあって、韓国食料などの買い物も
楽しいです。
だから…一番近いというのに韓国へ行ってないのかも~。
by niko (2010-05-30 01:27) 

mippyyo

nikoさん、こんにちは。
頭痛は、あの日だけで今は大丈夫です。ありがとうございます!
でも、相変わらず肌寒い日が続いてて、油断してると風邪ひきに
なりそうなお天気なんですよね…。

私も、一番好きな韓国料理はスンドゥブかも。あれは本当に
おいしいですよね!!
じゃがいもが苦手な私も、カムジャタンは食べる事が出来ました。
長い時間かけてじゃがいもを煮ると、とても食べやすかったです。

nikoさんも、風邪には気をつけて下さいね。

by mippyyo (2010-05-30 11:08) 

チームチャイメンバーY

こんにちは。へっぽこ日記隠れファンのYです(笑)

それにしても、あの日は本当に嵐のような天気でしたね。

でも、頑張って雨に打たれ行って良かったです^^

また是非行きましょう^^

初イカフェ、某韓国料理店では、生のイカを使っているところもあって、また感じが違うんですよ~

PS昨夜のチャイは復習復習復習されてしまいました・・・全く私が復習していないのかなりバレてしまいました。。とほほっ
by チームチャイメンバーY (2010-06-03 10:48) 

mippyyo

Yさ~ん、どうもどうも!!
まさかコメントいただけるなんて!我非常高興!謝謝!!

いやぁ、本当にすごい雨でしたよね!
でも、とっても美味しかったので、良しとしますよ!!
また、お食事行きましょうね!あのエリアは、最高です!!

私も昨日のチャイ語、復習してないのがバレてるかと…(恥)
終始笑って乗り切りました(あ、乗り切れてないかも…)
by mippyyo (2010-06-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。