SSブログ

生姜部・部活動中! [食べ物]

 こんばんは。
毎日、朝・晩の冷えが身に堪えてきましたね…。
毎日、日が沈むのも早くなってきてますしね…。
だんだん、冬に近づいてきてますね…。
寒いのが苦手なので、ちょっとつらくなってきます[ふらふら]

 さて、今日のブログ内容です…

 以前のブログにも書きましたが、永谷園から出てる「冷え知らず」さんシリーズで
新しい物が出てたので、生姜部部員としては試さなくてはと思い、
ここ何日かのお昼ご飯にいただきました。

326337032633693263368
 お仕事場近くのコンビニでは、この3種類が売られてました。
 
 まずは、参鶏湯。
春雨が入ってたので、スープだけではなく小腹が空いた時にでも気軽に食べれそうな感じです。
とってもやさしいお味でした。本場の参鶏湯と比べるとちょっと違うかもしれませんが、
程よく生姜も効いてましたし、一番美味しかったかなぁ…

 次は、けんちん汁。
私、本当のけんちん汁を食べた事がないので、比べようがないんですが…。
これもやさしいお味でした。そして、結構具沢山でした(けんちん汁自体が具沢山なのかなぁ)。
もう少し、生姜が効いてても良かったような気がしました(私個人的には)。

 最後に、ミネストローネ。
私は、クリーム系のスープよりもトマト系のスープの方が好きなんですね。
ミネストローネも大好きなスープの1つです。これも具沢山で、食べ応えありでした。
でも、生姜味でなくても良いような気がしました(もちろん、私個人的には)。

 もちろん、3つとも美味しくいただきました。
やっぱり生姜が入ってるせいか、このシリーズを食べた後は体の中から
温かくなるような気がするんですよね…[どんっ(衝撃)]
これからの季節には、ピッタリですよね[exclamation]

 でも、やっぱり私の一番好きな生姜シリーズは…
3053628
「酸辣湯春雨」です。
見かけなくなってしまいました…。
残念…[もうやだ~(悲しい顔)]

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Taddy

朝晩は冷え込んで来たんで風邪など引かぬよう気をつけましょう。
生姜は体を温めてくれる食材だからこのシリーズは冬には最適ですね。台湾には生姜を使った料理がたくさんですよね、今回もたくさん食べました。
by Taddy (2009-10-18 13:59) 

mippyyo

Taddyさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます!
本当に寒さが身にしみてきましたね…。
これからもっと寒くなるのに…。どうしましょう…
Taddyさんも、お体ご自愛下さいね。
早く、台湾でおいしいご飯が食べたいです!!


by mippyyo (2009-10-18 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつが食べ頃?ショック!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。