SSブログ

ショック!!! [日常]

 こんにちは。
清々しいお天気ですね! こんな日は絶好のお散歩日和だと思うんですが…
段々さぶく(大阪人なので、あえてこう書きますね)なってきて、身にこたえてきてるので、
元々出不精の私は、お外に出かけるのか億劫になってくるんですよね…[バッド(下向き矢印)]
でも、こんな事してたらダメなんですよ[exclamation×2]
だって… 

 という事で、今日のブログ内容は…(今回はお写真がありません。ごめんなさい)

 先週末に3つほどショックな出来事がありました[たらーっ(汗)]
2つは会社の健康診断で病院に行った時、あと1つはお買い物に行った時です。

 先週金曜日に、会社の健康診断でお仕事場近くの病院へ行きました[病院]
ここ最近の食生活を考えれば、まぁ当然と言えば当然なんですが…
体重が予想以上に増えてました[がく~(落胆した顔)]
私、お家で体重を量ることがほとんどありません。怖いんですよね…、数字を見るのが…[バッド(下向き矢印)]
本当は量った方がいい事は分かってるんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]
でもこの季節、いつも以上に食べ物が美味しく感じますよね。 ん~、我慢できない~[どんっ(衝撃)]
まぁ出不精にならないように、お散歩&プールに頑張って行きたいと思います。
 健康診断が終わって身支度して帰ろうかと思った時に、看護婦さんから
「最近、お腹痛かったりしない?」との一言。
どうも、尿検査(汚いお話でごめんなさい)で引っ掛かったみたいなんですね…。
特におトイレを我慢したりしてることもないんですけどね…。
自覚症状もないですしね…。 でも、このお話を聞いた後から、な~~んとなく
お腹が痛いような・気持ち悪いような…、
自覚症状が出たら病院にかかった方がいいとの事だったので、週明けにでも行ってみようかなぁ…。

 あと1つのショックな出来事。
いつも行くお店へ、これまたいつも買ってる「ハチミツ」を買いに行った時の事。
このお店のハチミツは、お手ごろ価格で重宝してました。
いつもの食べ物・調味料コーナーへ行ってみると…
どこにもないんですね。私、おっちょこちょいなので、見逃してるだけかなぁと思って、
コーナー近辺を隅々見てみたんですが、それでも見つからず…
なので店員さんにお聞きしたら、「もう廃盤になってしましました~」との事。
思わず「えぇーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]」って声をあげてしまったくらい。
本当にショックだったんですよぉ[バッド(下向き矢印)]
なので、お家に戻ってすぐにこの会社へ復活希望のメールを送りました。
そうしたら、すぐにお返事のメールを頂きました。

この度は「はちみつ」の再販のご希望を頂戴し、 大変恐縮いたしております。 ○○様には、かねてより「はちみつ」をご購入いただいておりましたのに、 販売終了により、落胆させてしまい大変心苦しく存じます。 頂戴いたしました商品をご希望とのお声は「お客様の声」として ぜひ今後の商品開発のご参考とさせていただきたいと存じます。 この度は貴重なご意見を頂戴いたしましたこと心より御礼申し上げます。 これからもより良い商品の開発・販売に努力して参りますので、 今後とも○○○○をご愛顧賜わりますようお願いいたします。』

 ハチミツがなくなった事は残念なんですが、誠意のあるお返事を
すぐに下さった事で、ますますこの会社が好きになりました。
 
 さて、これからどこでハチミツを買おうかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生姜部・部活動中!今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。