SSブログ

いつが食べ頃? [食べ物]

 こんにちは。
今日も朝からすがすがしいお天気で、気持ち良いですね[晴れ]

 さて、今日のブログ内容は…

3253478
 これは、何でしょうか…?

3253477
 正解は、「パッションフルーツ」でした。
 
 結構前なんですが、夜の散歩をしてる時に、ある一角でちょ~っとあやしい店構えの
果物を売ってる屋台を発見して、何気に見に行ってみると、いろんな果物の中に
これが陳列されてたんです。
 今年の夏の台湾旅行でハマッた食べ物が、この「パッションフルーツ」でした。
マンゴーも、もちろん美味しくて食べましたが、パッションフルーツのジュースがめちゃくちゃ美味しく、
改めて好きになった果物です。
 南国の果物って、普通の果物屋さんで買うと割りと高めじゃないですかぁ[バッド(下向き矢印)]
私の大好きなマンゴスチンも結構高めだし…。
なので、いつも買うのを躊躇してしまうんですよね…。(余裕のある時しか買えません)
 でもこのパッションフルーツは、1個100円で売ってたんです[exclamation×2]
「あっ、めっちゃ安っ[ぴかぴか(新しい)]」と思ったので、とりあえず2個買いました。

 買った時は、まん丸でしわくちゃではなかったんですよ。
でも、私はパッションフルーツの食べ頃が分からなくって…。
なので、何気にほったらかしにしておきました[わーい(嬉しい顔)]
そうしたら、上の写真の通りにしわくちゃになってました(当然ですよね)
あんまりほったからしにしておくのも良くないと思ったので、今日の朝のヨーグルトに入れてみました。

3253476
 台湾で食べたり飲んだりした物よりは甘さが足りなかったんですが、それでも甘酸っぱくて
美味しかったです。この種のカリカリ感も私は好きです。
残りの1個も、明日のヨーグルトに入れて食べるつもりです。

 ところで、パッションフルーツの食べ頃って、ご存じですか?
難しいですね…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近食べた物生姜部・部活動中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。