SSブログ

お初! [食べ物]

 こんはんば。
今日から10月に入りましたね。
年々、時間が経つのが早く感じますね…[バッド(下向き矢印)]
はぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
何にもしてないのになぁ…。

 さて今日は、タイトル通り「お初!」な事を書きます。
何がお初かというと…、ある物を食べたのがお初だったんです。

 今日のお仕事帰り、とあるデパートへ用事があったので立ち寄りました。
用事が終わってぶらぶらしようと店内を見てたら、催し会場で「北海道物産展」をしてました。
物産展って本当にいつも凄い人ですよね…。 
いい匂いにつられて店内をぶらついてると、見たことのあるパッケージのお店がありました。
それは、いつもならば凄い人の行列が出来てるお店のはずなんですが、運良く空いてたので、
「これは買わねば[ひらめき]」という衝動にかられて、お買い上げしちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

3221884
 ジャジャーン、私にとってお初の食べ物「いかめし」です。
いつも凄い人が並んでるので、前から食べてみたかったんですが諦めてました。
それが、誰も並んでなくてすぐに買える状況だったんです。本当にラッキーでした[手(チョキ)]
 写真はアップにしてるので大きさが伝わり難いかもしれませんが、実物は結構小さな箱でした。
想像してたより小さくてビックリしたんですよ[目]
食べてみると、イカが硬くなくて簡単に噛み切ることが出来ました。
中味ももち米なのかもっちりしたご飯で、お味がしっかりしみてました。
2箱買いましたので、もちろん家族で食べましたよ。でも、私が独り占め出来るくらいの大きさでした。
 やっと食べたかった「いかめし」が食べれて、ちょっと幸せな気分になれました。

 ささやかな幸せ…。 お腹も満足・気持ちも満足…[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ってましたぁ~!今日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。