SSブログ

今日のお散歩 [日常]

 こんにちは。
今日は朝からお天気が良かったですね。絶好のお散歩日和[足]
という事で、週末不定期のお散歩コースでお散歩することにしました。
本当ならば、前回書いたようにちゃんとお店の写真を撮ったり、買った物や食べた物を
写真に納めて書こうと思ったんですが…、
お目当てのお店が少し混んでたり、お休みだったりで…。
なので、買ったパンと、途中でお茶した食べ物しか写してません[もうやだ~(悲しい顔)]

 いつもの氏神さんへ月初めのお参りとした後(今日は神社も人がいっぱいでした)、
前回とは違うもう1つのコース、食べ物屋さんメインのお散歩コースへと向かいました。
こちらのコースには、美味しいジェラート屋さんがあったり、美味しいパン屋さんがあったりして、
とっても誘惑の多いコースなんです。
 歩いてると少し暑くなったので、ジェラート食べようと思って行ったら…、少し混んでました[バッド(下向き矢印)]
なので、今回は諦めて…、次のパン屋さんへと向かいます[足]
お目当てにしてたパン屋さんのうち、1軒は日曜日が定休日だった事を忘れてました[ふらふら]
なので、開いてる時に来ようと思って…、次のパン屋さんへと向かいます[足]
 歩いていくと、お目当てのお店が見えてきました。 フランス国旗の看板に店名が書いてます。
「ルアイ谷町店」です。
外観写真を撮ろうと思ったんですが、暑さにちょっとやられてしまって…、撮り忘れました。
こちらは、1階ではケーキとパンを売ってて、2階ではお食事やお茶が出来るんですね。
今回はパンのみをお買い上げしました。

3229958
 左上より、ベーコンとチーズのピザパン・その隣がマルゲリータのピザパン・
左下より、名前は忘れましたがフォカッチャ生地にクリームチーズ・ベーコン・玉ねぎがのったパン・
後はクイニーアマンです。
前にも書いたかもしれませんが、私はおかずパン好きです。滅多にお菓子パンは手にしません。
が、クイニーアマンは好きなんですよね…[ハートたち(複数ハート)]
3229957
 アップを載せちゃいました。本当は噛み跡も載せようと思ってたんですが、
美味しくてすぐにぺろりんちょしてしまいました。
3個買ったパンは、明日の朝ご飯に一部置いておきます。
(本当は一気に食べれますが、我慢しました)

 パン屋さんでお買い物した後、お家へ向かって歩いてるとお茶をしたいなぁと思って、
以前にも載せましたが空堀にある「」の中にある、クレープ屋さんの「IMOAN」で一息入れました。

3229966
 「梅ソーダー」と「生チョコバナナ」のクレープです。
梅ソーダーの梅シロップはお手製との事で、甘すぎずほんのり梅の香りがしてサッパリしました。
クレープも、普段はおかずクレープを好んで食べるんですが、なぜかチョコバナナを選んでしまい、
食べるまではほんのちょっと後悔してたんですが、いざ食べてみると…
めちゃくちゃ美味しかったんです[exclamation×2]
生チョコと書いてただけあってただ甘いだけのチョコ味ではなく、
ホイップクリームも甘くなかったので、バナナの甘酸っぱいお味がしっかり出てました。
これはヒットでした。選んで正解[ひらめき]
 
 一休み出来たので、家路に着きました。
今度こそ、美味しいジェラート屋さんやお休みだったパン屋さん等、ちゃんと写真に収めてきますね。

 今日も美味しい1日でした。ごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お初!最近食べた物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。