SSブログ

お久しぶりです! [旅行]

 こんにちは[晴れ]
お久しぶりでございます[exclamation]まだまだ暑い日が続いてますが、何とか負けずに
毎日を送ってるmippyyoです[わーい(嬉しい顔)]
 前回やらないといけない事があると書きましたが、ようやくひと段落が付きましたので、またブログを再開しようと思っております。相変わらずのゆっくりペースでの更新になりますが、引き続きよろしくお願いします[手(チョキ)]

 以前にもちょこっと書いたかもしれませんが、今月訪台する事が決定しました[るんるん]
今回は学生時代からのお友達とご一緒します。夏の台湾とっても久々なので、マンゴー
(まだ大丈夫かなぁ)やパイナップル、その他美味しい食べ物をいっぱい食べてこようと
思ってます[exclamation]
旅行に行く前の準備をそろそろしないといけないんですが、なかなか進まなくて…。
間に合うんでしょうか?
そこで、とりあえず台湾観光局を恒例通り旅行前に訪ねておこうと、先日行ってきました。

P9120619.JPG←今回はお土産交換券を戴きました。
帰国の際に、空港内の免税店にてお土産を交換できるとの事でした。

P9120620.JPG←素敵なガイドブック[ぴかぴか(新しい)]
このガイドブック、永康街・青田街・龍泉街の3エリアに限られた物で、オサレなカフェや雑貨屋さんが載ってました。あんまり行かないエリアなので、今回は行ってこようかなぁと思ってます。

そして、今回の旅行では私も以前から行きたいと思ってて、お友達も行きたいとの希望もあって、十份に行く予定をしてます。
某つぶやきでお友達になったはるさんから、行き方などを色々と教えていただき、
ランタンにお願い事を書いて空高くあげてこようと思ってます[exclamation]
(はるさん、色々とありがとうです[ハートたち(複数ハート)])

私の旅行のバイブルである「歩く台北」を買いに行った時に見つけちゃってお買い物した
本があります。

P9120627.JPG青木由香さん「奇怪ねー台湾」
まだ全部をちゃんと読んでないんですが(笑)、面白いです、これ[exclamation]
日本語と中国語で書かれてるので、お勉強にもなるかなぁって思ってます
(お勉強しないけど…)

旅行まで2週間を切ってまして…。何かステキな情報があれば是非教えて下さい[るんるん]










 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Taddy

マジで奇遇ですね!!
今日電話で話したんですが、現在台湾にいるウチの弟も日本を発つ前に「奇怪ねー台湾」を買って「めっちゃおもろい」と絶賛してましたよ。

ちなみにヤツは基隆廟囗夜市で屋台の料理を食いまくってるまっただ中で、そんな写真がこっちに立て続けに送られて来てます...
by Taddy (2011-09-15 15:18) 

mippyyo

Taddyさん、こんばんは!
奇怪ねー台湾、本当に面白かったので、機会があれば是非ご一読を!
弟さん、もう台湾にいらっしゃるんですねぇ~!
基隆廟囗夜市でのお食事風景、ある意味拷問ですね(笑)
基隆廟囗夜市、もう一回行ってみようかなぁ~(*´ー`*)
by mippyyo (2011-09-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出たよ~!お休みの間に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。