SSブログ

見てたら、ワクワク… [旅行]

 こんばんは~[夜]毎日、溶けながら通勤してるmippyyoです[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は、早速…[ペン]

 先日より、立て続けに(というほどではないですが)素敵な女性誌で台湾特集が組まれてまして、欲しかった2冊を本屋さんでゲットしてきました[るんるん]

P7130588.JPG←「25ans」です。
フランス語で25歳の意味の雑誌ですが、こんなにラグジュアリーな25歳はそうそう
いないと思います(笑)
以前はよく買ってたんですが、今回ひっさびさに買いました。相変わらず中身は
ゴージャスです[ぴかぴか(新しい)]
さて、25ansでの台湾の紹介は、やはりかなりラグジュアリーな感じでした(笑)
それでも、中には行けそうなレストランやマッサージ屋さんも書かれていて、そういう所は参考になりました。

P7130587.JPG←「FRaU」です。
1冊のうちの半分くらいが台湾特集です。
「感謝臺灣」(ガムシャーダイワンってルビが台湾語なんです!)って書かれてて、
サブタイトルみたいな感じで「訪ねて楽しむことが、一番のお礼だと思うから」って書いてるんです!!
今、これを打ってるのでさえウルウルきてるんですが(笑)、この本を買いに行って、タイトルを改めて見ながらレジに並んでたんですが、あまりの感動で、1人ウルウルしながらレジに並んでました[もうやだ~(悲しい顔)]
雑誌の中身は、とっても濃い内容です。地図もついてるし、榮倉奈々ちゃんかわいいし[ハートたち(複数ハート)]台湾ファンの方は、絶対にご購入されるのをおススメします[グッド(上向き矢印)]
3.11の地震の際に、どこの国よりも早くに助けてくれて、どの国よりも義捐金が凄かった事(金額ではないんですが)、台湾の方たちの日本に対する思いを考えたりすると、
やっぱりこのお礼は台湾に行く事なんだろうなぁと、改めて思いました。
以前より、何らかの形でお礼がしたいと思ってたので、ちょっと前に募金を集めてらした「謝謝台湾計画」にも参加しました。
これに参加した事も、私にとっては喜ばしい事なんですが、行ってお礼をするのが自分も楽しめ、台湾の方にも直接お礼が言える最大の良い事なんだと思い、とりあえず上司に
それとなく9月にお休み欲しい事を伝えました[わーい(嬉しい顔)]
ひとまずは第一段階クリアできそうな感じです[手(チョキ)]

本当に行けるといいんだけどなぁ…[飛行機]
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

niko

こんばんはー!
25ans…手にも取らなかったー(笑)
見てみたらよかったなぁ。ラグジュアリーな台湾w
FRaUの方は本当に濃い内容で、充分な台湾特集でしたよね!
震災以降、台湾への感謝はもちろん忘れないけど、
やはり伝わらないですもんね。
日本の被災地、そして台湾への気持ち、
それは伝えられるように、自分で持続して出来ることは
していきたいです…。
おお!!9月のお休み、無事に取れるよう願っていますー!!
by niko (2011-07-14 00:39) 

Taddy

うお〜、このFRaU magazine 読みてーなぁ!! まだ売ってんですか?? 我的太太にも読ませてやりたいです。

こないだ日本の某大学で、台湾の留学生に奨学金を出さないその理由が「国際交流がないから」って... あれだけしてもらってもう呆れてものも言えない状態でしたけど、こういうの見たら日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね、イカす!!

9月に台湾ですか? そーいやウチの弟も9月に台湾に行くみたいです。(「せやからなんやねん?」って言う突っ込みはなしねw)
by Taddy (2011-07-14 15:00) 

mippyyo

nikoさん、こんにちは!
25ans、実はどなたかの少し前のブログで知って買いに行きました
最近、婦人誌を買うことがほとんどなくなってしまったので…。
まぁ、ラグジュアリーな台湾も素敵ですが、私のガラではないので…(笑)
FRaU、本当に良かったですよね!!2冊買おうか悩んだくらいです(1冊は保存用)
大好きな台湾の人たちに、少しでも御恩をお返しできればと、常々私も考えてます。なかなか難しいですが…。
9月訪台の件は、何とか1歩踏み出せた感じなので、徐々に詰めていきたいと思ってます!そして、絶対に行ってみせます(笑)!!
by mippyyo (2011-07-14 18:20) 

mippyyo

Taddyさん、こんにちは!
このFRaU、ステキでしょ~!!発売日が12日だったので、
まだ店頭にあるとは思うんですが…。買っておきましょうか?
(送り先分からないけど…)
内容は、とっても濃くて充実してました!太太さん、絶対に喜ばれるのではないかと思いますよ!もちろんTaddyさんもですが(笑)
私も先日、ネットニュースで留学生の件を読みました。
本当に恥ずかしいですよね…。いっぱい助けて下さってる事、忘れては絶対にダメですよね!
国のお偉いさん方がしっかりしない分、民間レベルでは本当にみんな感謝して色々な事してるので、捨てたもんぢゃないですよ!!
9月の訪台、ぜひ行きたいんです!弟さんお遊びに行かれるんですか?Taddyさん達の台湾帰省はまだですか?

by mippyyo (2011-07-14 18:29) 

mari

初めまして!私も台湾が大好きなので、よくブログを拝見させていただいています♪
FRAU情報をこちらでゲットして、昨日購入しました。
とっても読み応えがあり、いくつか(ほとんど)行きたいところが~!!
今年は行けないかなと思っていたのですが、無理やり行っちゃおうかな。。と企み中です(笑)

いつもブログ楽しみにしています。これからもよろしくお願いします☆
by mari (2011-07-25 16:42) 

mippyyo

mariさん、はじめまして!
こんな拙いブログをご覧いただけてるなんて…、嬉しすぎます!
どうも、ありがとうございます!!

FRaU、本当に内容濃かったですよね~!
旅行は、行きたい時が行き時だと思うので、mariさんも頑張って
お休み取られて行けるようにして下さいよ!
私は一応、お休みが取れたら9月末に行く予定をしております。
私も旅行に行けるように頑張りますよん!

台湾には年に1回位しか行けないので、たくさん書けませんが、
こんなブログでよければ、また遊びにいらして下さい(*´ー`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
by mippyyo (2011-07-26 01:44) 

mari

mippyyoさん、お返事ありがとうございます!
9月末に行かれるんですね。うらやまし~♪
マンゴーの季節に行きたいといつも思っているですが、厳しいかなー。
秋は台風がちょっと心配ですが、ちょうど良い季節ですよね。
今からブログが楽しみです!!

お一人で回ったという記事も読んだのですが、私もいつか一人で行ってみたいなと思っています。
その際は、ぜひアドバイスくださーい♪
by mari (2011-08-01 18:06) 

mippyyo

mariさん、こんばんは!

元々台湾の旅行は一人旅する事がほとんどだったんですが、
去年の冬・そして今回9月の旅行とご一緒の方がいる旅に
なりました。1人は1人で楽しいんですが、やっぱりお友達が
いる方が楽しさ倍増ですもんね!!

私が一人で行けてるので、絶対にmariさんも行けますよ!
機会があれば、ぜひ一人旅をしてみて下さい!
苦労もありますが(私ツアーは使わないので)、やりがいは
絶対にあると思いますよ☆彡
私でよければ、いつでもお力になりますよん!
by mippyyo (2011-08-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さからの解放再び、ワクワク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。