SSブログ

お久しぶりです…。 [日常]

 こんばんは[夜]
ようやくさぶさから少しずつ開放されてきた感じがしてますが、皆さんは元気にお過ごしですか?
 震災があってから、何となくブログの更新をどうしようかなぁと気にしながら過ごしてました。
何をするにも自粛しないといけないのかなぁとか思ってたんですが、それでは元気な所も元気で
なくなってしまう、それでは全体的に沈んだ雰囲気になってしまうと思い、普通に生活を送れる人は
今まで通りに生活をしようと思い、貯まってるブログの更新を再開した次第です。
 台湾旅行の事もあと少しで完成しますし、それ以外で書こうかなぁと思ってる事がちょっとあるので、
また追々書いていきたいと思います。元々無精者なので、一度長くお休みしてしまうとそのまま
ずーーーっとお休みしちゃいそうなので(笑)。

 では早速…[ペン]

 このお休みしてる間に、やり始めた事があります。それは、twitter(ツイッター)です[ぴかぴか(新しい)]
なぜツイッターを始めたかと言うと、この震災で必要な情報を知る事が出来たと聞いて始めたんですね。
しかし、アカウントを取得したものの、いまいちよく分からず(笑)、気になる方のツイッターに
リツイート(これも良く分からず)や返信したりしてるんですが、ほとんどお返事を書いてもらえず[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、私がツイートしてもどなたからもリツイートや返信がなく…[バッド(下向き矢印)]ちょびっと寂しいですよね…。
ずっとツイッターとにらめっこ出来ないので、私には向いてないのかも…[バッド(下向き矢印)]
まぁ、始めたからには徐々に慣れていこうと思っております。

 あと、大好きな台湾関連の本を2冊購入いたしました[ハートたち(複数ハート)]
P3310465.JPG

 右から「ことりっぷ もっと台北」・そして左は「台湾のたびにっき」です。
ことりっぷは、以前の物より「もっと」が付いたという事で、よりいろんなお店の情報が相変わらず
かわいく書かれてます。かわいいのだーーいすき[ぴかぴか(新しい)]
 「台湾のたびにっき」は、けしごむはんこ作家さんとして活躍されてるayacoさんが、普段ブログで
紹介されてる事をより詳しく書かれてるので、とっても内容の濃い本になってます。
毎日、いろんな方の台湾ブロガーさんのブログを拝見してる中の1つで、一度ayacoさんの
けしごむはんこをオーダーした事もあります(これもかわいいですよ[exclamation])
 2冊を読んで、やっぱり何回行っても台湾はいいなぁという事を再確認しましたし、今度は
ここに行こうとか色々と空想旅行をまたし始めております。
近いうちに、本当に行けるといいなぁ…[飛行機]
今度台湾に行く時は、この震災で支援して下さったすごい金額の義援金や物資の援助のお礼をしたいと
思ってます。
 謝謝台湾[exclamation] 我非常喜歡台湾[exclamation×2]
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

niko

こんばんはー
おお、ことりっぷ新しいの出たのですねー。
そういえば最近、本屋にも出向いてなかった…。
私も少しは出かけてみねば。
「台湾のたびしおり」ブログの方は読ませていただいたり
しておりました。ご本拝見してみたいです。
twitter、始められたんですね。
私、まだなんですが~(笑)
いつか始めたらよろしくお願いいたします。
by niko (2011-04-03 21:43) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは。
私も久々の本屋さんでした。ayacoさんの本の事はブログで知ってたので、その本を見に行った時にことりっぷを見つけました。
2冊ともおススメする台湾本ですよ!機会がありましたらぜひ
ご一読を!!
twitter始めてしまいましたが、この頃はツイートしてません…(泣)
ほとんど他の方のツイートを拝見するだけです。
いまいち流れについていけないというか、何というか…。
nikoさん、もし始められるのであれは、こちらこそよろしく
お願いしますね!
by mippyyo (2011-04-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。