SSブログ

お元気ですか? [日常]

 こんにちは。大変ご無沙汰のブログ更新です。

この時期に、だらだら書いてる拙いブログの更新をしてもいいのかとずっと考えてました。
いつも拝見してる方々のブログも、色々と考えた結果更新されてるのを見て、私も書こうと思い
こうして書いております。

 へっぽこ事務員としてお仕事をしてる最中に地震が起きました。「ガタッ」とか「グラッ」とかでは
なくて、字にすると「ゆらぁ~ん」て感じの揺れで、そこにいた人たちがみんな言った事は
「自分がめまいをおこしたんかなぁって思ったぁ」そんな感じの揺れでした。
でも、めまいではなく地震と分かった瞬間にテレビのチャンネルを変えると…、すごい大きな地震だと
分かりました。大阪は、その時の揺れ(震度3)で余震もほとんどなく、通常の生活をしておりますが、
同じ国内なのに、こうも違うのかと少なからずショックを受けております。
そして、私が住んでる地域でも起きるかもしれない地震の事を考えて、阪神淡路大震災の時に
用意した災害用リュックの確認を改めて母と一緒にしました。(本当は毎年した方が良いと思うんですが)

 街中では、学生さんやボランティアの方達が大声をあげて募金活動をされてます。
私が出来る事と言えば、少額だけど募金位しかお手伝い出来ないと思うので、募金をしたいと
思ってますが、悲しいかなこのような時に詐欺まがいの募金活動をしてる人たちがいるのも事実です。
疑っていけばキリがないんですけどね…。
まだ募金をしてないんですが(早くしないととは思ってます)、近いうちに信用できそうな所でしたいと
思ってます。

 私ごときの拙いブログ、何の影響力もないんですが、でも何かのご縁でご覧いただけた方に、
私が素敵だなぁと思ったあるサイトをご紹介したいと思います。

                  「地震のバカヤロー!! MDS作戦

 普段マンガは読まないんですが、漫画家さん達だからこその応援方法で心からのメッセージが
描かれれます。
ちょこっと重いかもしれませんが、お時間があれば是非見てみて下さい[目]

 みんなで力を合わせて、頑張っていきましょね[手(グー)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Taddy

こっちも凄いです。
http://www.youtube.com/watch?v=pIlQEIfjd9Y
by Taddy (2011-03-22 11:14) 

mippyyo

Taddyさん、こんばんは。
youtube拝見しました。めちゃくちゃ感動しました!
旅行で台湾に行っても、皆さん親切にして下さるし、
今回のチャリティーも、本当に有難いですし嬉しいです。
台湾だけに限らず、世界のいろんな方達からいろんな形で
支援して下さって…。
みんなで頑張らないとですね!!
by mippyyo (2011-03-24 21:59) 

niko

mippyyoさん、こんばんは
お元気ですか?
お邪魔するのが遅れてしまいましてすみません!
大阪で震度3だったんですね…あらためて知りました。
余震は序々に落ち着いてきてはいますが、
まず1カ月を無事過ぎるまでは一段落しないと思っています。

本当に台湾からの義援金は有難いですね。感謝です!!
義援金は額の多さではありませんが、台湾の人口や規模を考えると…本当に凄いです。
救助隊だって一早かった。感謝でいっぱいです。
これからも台湾、ばんばん行かないとですね!
by niko (2011-03-29 01:47) 

mippyyo

nikoさん、お久しぶりです。
お住まいの所では、その後の生活はお困りな事とかはないですか?
余震等、確かにとりあえず1か月過ぎるまでは…って感じですね。
大阪は有難い事に通常の生活を送っております。日常を送ってて
東日本の方達を思うとこれでいいのかとも思ったりしますが…。
台湾からの義援金や援助隊、本当にすごい有難いですよね!
本当に感謝感謝ですよね!!
この恩返しは…、やっぱり台湾へ行く事ですよね!!


by mippyyo (2011-03-29 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。