SSブログ

採ったよぉ~ [日常]

 こんばんは[夜]
今日はとってもさぶい1日でした。身にしみるぅ…[バッド(下向き矢印)]

 先日アップしたプチ1人暮らし、無事に日曜日の午前中に終わりました。
2日~7日までの6日間で、外食を2回(毎日1人は寂しいので、お願いして食べに行きました)した
以外は、頑張って自炊しましたよ[手(グー)]
毎日ではなかったですが、自炊の大変さをほんの少し感じた6日間でした。
それなりに楽しみましたけどね…。

 1人暮らし中の11月4日に、とある植物を育て始めました。

PB040707.JPGPB040708.JPG
 「もりのしいたけ農園」という、しいたけ栽培キットです。 
職場の方が生協でお買い物をされてて、そのお買い物のパンフレットに載ってるのを見て、
「育てたい[ハートたち(複数ハート)]」と思い、買ってもらうようにお願いしたんですね。
ちょっと準備が面倒でしたが(笑)、指示通りに毎日霧吹きでお水と愛情を注いでました[ぴかぴか(新しい)]

PB040709.JPGPB060710.JPGPB070711.JPG
 説明書には、5日~2週間すると小さなしいたけの芽が出てくると書いてたんですが、
開封した時点で小さな赤ちゃんしいたけが生えてたんですが、あれよあれよという間に大きくなって
5日間で収穫できるくらいの大きさに成長しました[グッド(上向き矢印)]

PB080713.JPG

 これが5日目で収穫前に撮ったしいたけです。小さめのしいたけもありましたが、なんと立派なこと[exclamation]

PB080714.JPGPB080715.JPG
 けっこうな量が採れました。売り物よりは軸が細めですが売られててもおかしくない感じです。
この日に早速食べようという事で、オリーブオイルと塩・こしょうのシンプルなお味付けで食べました。
肝心の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、これまたおいしい[exclamation×2]
自画自賛も少しありますが、家族みんなで美味しくいただきました。
3回くらいは収穫できるそうです。楽しみぃ[わーい(嬉しい顔)]
今からまた収穫できる物を採るんですが、今回は干ししいたけにしてみようかと思ってます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま、満喫中!決定了!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。