SSブログ

ある日のお食事 [食べ物]

 こんばんは。
とうとう梅雨入りしましたね…[雨]
毎日、ムシムシ暑い日が続いてますが、みんなで元気に乗り切りましょうね[手(グー)]

 梅雨入りする前のある日、特に用事がある訳でもなかったんですが、お仕事場から近い妹夫婦の
お家へ寄り道してきました。
行った時間帯が晩ご飯の準備の時間だったので、ついでに食べさせてもらいました。
この日の献立は…「たこ焼き」でした。
P6090493.JPGP6090492.JPGP6090491.JPGP6090490.JPG
 いろんなテレビで、大阪の特長を面白おかしくしてますよね。結構誇張されてる事が多いんですが、
一家に1台たこ焼き器があるというのは、本当だと思います。大概のお家にありますよね…。
もちろん、私のお家にもありますよ[手(チョキ)]
ちなみに、私はたこ焼きをひっくり返すのは得意ではありません…(手の演出は妹です)

P6090489.JPG←ちなみに、これも妹がひっくり返してるところです。

P6090488.JPG

 出来上がりです[グッド(上向き矢印)]
外はカリカリ(ちょっとカリカリって感じでしょうか)中はトロッとしてて、美味しかったですよ[るんるん]
お家でたこ焼きを焼いて食べる時、私はポン酢で食べます。結構美味しいですよ。

P6090487.JPG
 タコばっかりでは飽きちゃうので、これはすじこん(牛筋とこんにゃくを甘辛く炊いたん)を
入れて焼きました。これも美味しかったですよぉ~。

 妹がたこ焼きの準備をしてる最中に、私は美味しいトマトを貰って食べてました。
妹夫婦は食べる事が大好きなので、何かとお取り寄せをしてるんですが、毎年取り寄せてる
トマトとの事でした。

P6090495.JPGP6090494.JPG
 「狼桃トマト」て言うそうです。ご存知ですか?
サイズは結構小さめなんですね。でも、お味がとっても濃厚なんですよ[exclamation×2]
皮はしっかりしてて硬めなんですが、お構いなしにかぶりついて食べました。何もつけなくても、
トマトだけで美味しいんですよ。
妹曰く、20個入りで5000円近くしたそうです[がく~(落胆した顔)]
た・たかい…[バッド(下向き矢印)] 貴重な物を食べれてよかったです[手(チョキ)]

 トマトとたこ焼き、どちらもとっても美味しかったです。お料理上手の妹よ、いつもありがと[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

niko

こんばんは!
たこ焼き器、あるんですね~!
我が家には無いです(笑)
大阪と京都で自分で焼くスタイルのたこ焼き屋さんで
焼いて食べたことがあります。
カリッと焼きたて、美味しそう~~。
ポン酢派ですか?
大阪の友人宅近所に「会津屋」というたこ焼き屋さんがあり、
ここの醤油たこ焼きにハマって、東京に持って帰りました(笑)
たこ焼き~w好き~ww
はっ!トマトも!!立派なトマトなんですね。
これまた美味しそうなトマトです~、キリッと冷えた
トマトとアツアツのたこ焼きが良い相性ですw
by niko (2010-06-23 01:46) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは!
「会津屋」、知ってますよ。そして、確かに美味しいですよね!
私も好きです。ちゃんとお醤油味が付いてるので、そのままで
食べれるし、冷めても美味しいですよね。
やっぱりたこ焼きは美味しいです!
たこ焼き屋さんで買うたこ焼きも美味しいですが、自分で焼く
たこ焼きも美味しくて、楽しいですよ(笑)
まぁ、私はひっくり返しませんが…(笑)
 
このトマト、本当に味が濃くて美味しかったんですよね。
本当はもう1個食べたかったんですが…、頂戴とは言えませんでした。お値段聞くと、言えなくなってしまって…。
また食べたいなぁ…。

by mippyyo (2010-06-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃった!!ちょっと用事で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。