SSブログ

お花見 [日常]

 こんばんは[夜]
台湾旅行記の途中なんですが、今日お出かけをしてとってもキレイだったので、新鮮な気持ちのうちに
ブログにアップしようと思って書いてます[ペン]
(台湾旅行記も、しっかりと記憶のあるうちに書かないといけないんですけどね…)

 まずは昨日の出来事。
いつもの氏神さんへお参りを兼ねてのお散歩をしてきました。
氏神さんの境内は、今がちょうどいい感じに桜が咲いてました[ぴかぴか(新しい)]
P4090493.JPGP4090494.JPG
 いつもより、ちょっとだけ人が多かったように思います。とってもきれいに咲いてました。

 そして今日、お友達と大阪城へお花見をしに行ってきました[るんるん]
普通の生活を送れる人は変わりない毎日を送ろうと思ってるので、自粛ムードもちょっと漂う感じですが、沈んだ気持ちのままでは良くないという事でのささやかなお花見です。
P4100495.JPGP4100497.JPG
 とってもお天気の良かった今日、お昼間は暑いくらいの気温でした。おまけに日差しがキツかったので
日焼け対策がほんのちょっと大変でした(たぶん、顔がいつもよりも白かったかも[ふらふら])
上の写真は、本日の宴会のメニューです。それぞれで買ってきた物・2人で買い足した物など
美味しい食べ物と、お友達が用意してくれた宮城県の日本酒です。
東北の酒蔵の方が「ぜひ自粛しないでお花見をして下さい。それが復興に繋がります」という
映像を見たらしく、どうせ買うなら東北のお酒で微力だけど力になろうという事で買ってきてくれました。
美味しかったです[exclamation]でも、けっこうなアルコール度数(17度~18度)で、ちょっと酔いました[あせあせ(飛び散る汗)]
P4100496.JPGP4100498.JPG
 一昨日・昨日の午前と結構な雨が降ってたので、桜はどうかなぁと少し心配してましたが、
とってもきれいに咲いていて、今日が一番の見ごろだったかもと思うくらいでした[ぴかぴか(新しい)]
桜の木の下、ちょっとしたアクシデントもありましたが(私の知らないうちに鳥のフンが落とされてました)
本当に久しぶりに気持ち良い休日を過ごす事が出来ました。

P4100499.JPG

 久しぶりにこんなきれいな大阪城を見ました。
皆さんは、お花見されましたか?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

niko

こんばんは!
桜も満開、春ですね。
お花見はしてないですが、近所の公園へは桜を見に行きましたよー。(池もあるんですが、亀やカルガモになごみました~)
花の下でお友達とくつろいで過ごす時間て良いですよね。
でもこのアクシデントには焦りますよね~!
でもまあウン良しと…。
大阪城が桜と相まって見事ですー。


by niko (2011-04-13 21:22) 

mippyyo

nikoさん、こんばんは。
ようやく気候も暖かくなってきて、春らしくなってきましたよね!
お花見、本当にグッドタイミングでした!桜が本当にキレイで、
ささやかな宴会のお花見でしたが、久々に素敵な時間を過ごす事が
出来ました。
鳥のフン、お友達にも「運が付くから~」と言われました。
せっかくなので、「運が付いた」という事にしておきます(笑)
お近くの公園、カルガモもいてるんですか!?
素敵な公園ですね~! 大阪は公園が少ないので、池があって
亀がいてて…、そういう公園に少し憧れます。
by mippyyo (2011-04-14 00:14) 

Taddy

凄いですね、圧巻です。やっぱり日本の桜は最高ですね。

最近日本酒に凝ってるので生酒「大和蔵」に魅了されてます、イイなぁ〜。自分も東北のお酒をどうにかして手に入れたいです、実家にも買う様に勧めます。
by Taddy (2011-04-22 03:02) 

mippyyo

Taddyさん、引き続きでこんにちは!
桜は、本当にきれいですよね!儚さもありますが…。
Taddyさん家の近くの桜も、とっても綺麗ですよ。

今、日本でも東北のお酒や物産を買う方が増えてるみたいです。
復興につながると思うので、私もまた何か美味しいお酒や食べ物を
買おうと思ってます。
お酒、ご希望でしたお送りしますよ!
by mippyyo (2011-04-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。