SSブログ

お友達と、美味しい物を食べに… [食べ物]

こんばんは[夜]
またまたお久しぶりのmippyyoです。
雨がよく降ったり、さぶくなったり、温かくなったり…
変なお天気が続いてるんですが、何とか耐えて生活してます。
未だに湯たんぽを手放すことが出来ません。ただの冷え性なんですけどね…[バッド(下向き矢印)]

 以前にも書きましたが、ようやくお家に新しいPCが届きました[グッド(上向き矢印)]
以前のPCがとっても古い物だったので、新しいPCの速いこと速いこと…[わーい(嬉しい顔)]
とっても嬉しいですねぇ[るんるん]

 では、今日の内容は…[ペン]

 先日、学生時代のお友達が用事で帰省したとの事で、お食事をしに行きました。
この日お食事に行ったのは、私の職場近くにあるおでん屋さんです。
 結構有名なお店で、開店と同時に人が並んでかなり待たないといけない時もあるお店です。
お店の名前は「花くじら」と言います。
今回は新しい店舗の歩店でお食事しました。

P3050376.JPGP3050375.JPG
 まず、大好きな大根と糸こんにゃくとちくわとタコです。
しっかりお出汁が浸みてて、いつ食べても美味しいんですよね[ぴかぴか(新しい)]

P3050374.JPGP3050372.JPG
 これまた大好きな玉子と肉厚の椎茸と餅きんちゃくとお豆腐と、
小鉢に入ってるのは湯葉です。
この椎茸、レモンを絞って食べます。本当に肉厚で噛みごたえがあって、
想像しただけで、よだれが出てきちゃいます[たらーっ(汗)]

P3050371.JPG
 季節限定のメニューの水菜です。
水菜の束を束ねてるのはクジラです。水菜って、シャキシャキしてて美味しいですよね[exclamation]
 あとは、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてたんですが、チーズ入りのロールキャベツと
何か食べたかと思うんですが、思い出せなくて…[ふらふら]

 この日は、珍しくお酒を飲みました。
もちろん、冷の日本酒です[手(チョキ)]おでんに合うんですよね。
 どのおでんを食べても、本当に美味しいんですよ[ハートたち(複数ハート)]
そして、何よりもお手頃価格なんですよね[るんるん]
この日も、お手頃価格でおなかいっぱいになりました[手(チョキ)]

 この後は、お気軽ワインバーでちょっと食べながら少しワインを飲んで、お開きにしました。

 いつ行っても早い時間帯から人がたくさん並んでるんですが、お仕事場が近いのが幸いして
わりと並ぶことなくいつも食べることが出来てます。

 美味しい物を食べてる時って、本当に幸せを感じますよね…[わーい(嬉しい顔)]
仲良しのお友達といろんなお話をしながら、美味しい物を食べる、
この日も心もおなかも幸せいっぱいでした[ハートたち(複数ハート)]


 花くじら 歩店
 〒553-0003  大阪市福島区福島2-7-4  06-6452-5547  16:30~23:00  日祝定休

















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Taddy

うわ〜美味しそう、たまらん。
やっぱ関西のおでんは味付けは薄めなんでしょうか?
たこの足がめっちゃ食いたい〜。

友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね、お手頃価格で満足出来るのも魅力です。
by Taddy (2010-03-19 15:49) 

mippyyo

 Taddyさん、いつもありがとうございます。
おでん出汁はお色は薄めなんですが、しっかりお味がついてるので、
美味しいですよ!!
タコも美味しいですし、本当にどれを食べても美味しいんですよ!
お値段もお手頃ですし、大阪に来られることがあれば、
お勧めするお店です!

by mippyyo (2010-03-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。